※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

里帰り中でストレスを感じ、オッパイの張りがなくなり心配です。食後の腹痛もあり、母乳不足で不安です。産後の体調管理について相談したいです。

里帰りストレスかオッパイが張らなくなりました‥
産後4日目でカチカチになるほど良く張っていたのに、今は4時間空いてもふよふよです。
でも母乳は出てるようなので産後丸2週間半ですが完母で出来てます。
また張るくらいオッパイ戻るのでしょうか‥
現在里帰りしてますが、ストレスが色々あって、一旦自宅に帰る予定です。
腸の調子も良くないので食後は腹痛が酷いです‥
1人目の産後も原因不明の腸閉塞みたいなものになり食事が取れず母乳が出なくなりました‥
また母乳が出なくなったらどうしようと悩んでしまいます😢

コメント

❄

早めに帰りましょう😣🙌

ママリ

私も同じで産後4日目くらいはカチカチに張ってたのに里帰りしてから張らないので焦ってました🥲💦
1人目頑張れなかったので2人目は頑張りたいのにな、、、と🥹
でも調べたら差し乳と溜まり乳というのがあるみたいで、差し乳だと張らないけど母乳は出るみたいです😊✨
私もそれかなぁと思っています🥺💦
でもストレスになる里帰りなら早めに帰るの考えてもいいかもしれませんね😊❣️

• 🫶

🫶

コメントありがとうございます😭
    私も差し乳というものみたいです…
    足りてないかな?と思って一度だけ粉ミルク使ってみましたが、赤ちゃんが嘔吐したりして、飲み過ぎたみたいでした💦
    実際うんちもしっかり出てるし、おしっこもちゃんとしてるのでこのまま様子見たいと思います!!
    オッパイ張らないけど、しこりができたり、乳首痛くなったり新しい感覚があって母乳育児も中々大変ですよね😥

• 8月31日