※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

苦手なお弁当作りを毎日。朝起きるのが苦手なので夜のうちに作ってます…

苦手なお弁当作りを毎日。
朝起きるのが苦手なので夜のうちに作ってます。

特に今週1週間が生理前というのもあるからか、疲れも全く取れずひたすらに眠くて。

フルタイムで働いてから子供を迎えに行って。
空腹と眠気で機嫌悪い息子を相手しながら急いで夕飯作り。
夕飯作ったあとは洗濯や洗い物の家事。

ワーママの皆さんも同じかと思いますが、帰宅後3時間は座る暇もありません。

一昨日はお風呂出たらそのままソファで寝てしまい、5時起きでお弁当を作りました。

昨日も途中までは作ったけど座ったら疲れて動けず、今日の朝作る予定でそのまま寝ました。

朝お弁当の準備していたら、
旦那が隣で「お前今日仕事いくのかよ。こんな時間に弁当作りして。仕事休んで何するつもりですか」とブツブツ言ってきたので「うっせーよ!休むわけねーだろ!疲れてんだからイライラさせんなよ!」と怒ってしまいました。

そしたら旦那に「何が疲れてるだよ。疲れてんのお前だけじゃねーから!!夜のうちに作らなかったのはお前が寝てっからだろ!自業自得だろーが!!」と怒鳴られました

毎日夜な夜なお弁当作ってて、疲れて寝てしまったらこんな事まで言われなきゃいけないのか、、と思ったら朝から泣いてしまいました

旦那は21時には布団入って7時に起きるからゆっくり眠れてるだろうけど。こっちの睡眠時間は4.5時間。(私の効率が悪く休憩もおおいせいですが)

結果的にお弁当作ってるんだから朝だろうが夜だろうが良くないですか。イライラを当たったのが悪かったのかもしれませんが、旦那の言い方も気に入らず。黙っとけよって感じです。

コメント

はじめてのママリ

それはめちゃくちゃ腹立ちますね‼️
自業自得?頑張っている人にその言葉はないですよ🖐🏻
💙さんがイライラを当たるのも当然です。
旦那さんが洗濯や洗い物の家事をしてくれたらその分早めに休めたり家事進められますよね?
そんな事言う人だから協力は無理そうですかね💧?

• むむ

むむ

うわあ、、ありがとうございます😭😭😭😭😭

旦那は残業後帰宅したらご飯食べて子供とお風呂に入って21時になったら寝かしつけをしてもらってます。
    子供の世話を任せているので家事は私になります、、😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

だったら自分で作れ。

一択ですね🤷‍♀️

• むむ

むむ

そうですよね😭😭😭

• 8月26日
かさめる

毎日おつかれさまです。
いや、怒りますよそりゃ。21時に寝てる人が何を言っているのか??ひど過ぎます。

疲れてんのお前だけじゃねーから!!そっくりそのまま返してさしあげたい。お互い疲れてるんだから、家事育児は協力しないと負担も不満も溜まっていきますよね。

お弁当って旦那様のですか?自分で作ってもらえばいいと思います。10時間も寝ているなら、30分削ってお弁当作ったってバチは当たらないですよ。

• むむ

むむ

ありがとうございます😭😭😭

お弁当は子供の分含めて3人分作ってます。
    早く起きるようには伝えてますが、それは絶対に嫌らしいです。
    私の効率が悪いせいだと言います😭

• 8月26日