※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

出産の進行について相談中。37wで計画分娩中、子宮口5㎝で開かず、赤ちゃんの位置が上がっている。臍の緒が首に巻いている可能性も。

出産する為に入院中です。
昨日促進剤をしましたが産まれませんでした。

まだ37wなのですが、この前の検診で
指入れたらすぐ頭が触れるくらい下がってる。
病院まで遠いから計画して出産しましょう。となり計画分娩です。

昨日朝から夜まで点滴して子宮口は5㎝までしか
開きませんでした。

内診すると赤ちゃんの頭が上がって行ってるらしく
指一本入れても届かず無理矢理入れてなんとか触れる程度まで
上に上がってるみたいです。

今日の朝も内診しましたが位置は同じです。
いい陣痛つけば開くだうけどねー。うーん。って
感じで部屋を出ていかれました。

今日やってみて産まれないなら一旦帰宅になります。

なぜかなり下がってたのに数日で上に上がって行ったのでしょうか?
理由が謎なので気になります。

検診の時に赤ちゃんの臍の緒が首に一周してると言ってたので
それで降りて来れない可能性はありますか?
(その時は巻いててもかなり下がってきてましまが)

経験者の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

何故上に上がったかはわかりませんが、娘の時は初産で促進剤3日使っても子宮口3センチしか開きませんでした。3日目の夜から本陣痛の波に気付かぬうちにのっていたようで4日目の朝に人工破水させ一気に陣痛が来て子宮口が開き6時間くらいで生まれました。計画誘発分娩は初産でとかであればかなり時間がかかると思います。

• めめ

めめ

3人目なんですよね🥲笑
    上2人も促進剤なんですがどっちもその日のうちに時間も5時間半とかで産まれたので、まさか一日目で産まれないなんて!と衝撃を受けてます😂
    人工破水はさせないと言われました😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

37週で促進剤しましたが産まれず帰宅しました😭
上2人かなりのスピード出産だったので、絶対産まれると思ってたし先生も助産師さんもそう思ってましたが、5分間隔で痛みはくるのに子宮口が2㎝しか開かず、、
きっとまたやってもだめだろうってことで自然に陣痛がくるのを待ちました。
結局予定日1日前に破水して出産しました。
赤ちゃんは首に臍の緒巻き付いてましたが、巻き付いたまま出てきてもかなり臍の緒の長さには余裕あったので、巻き付いてるから出てこれないとかはなさそうだなってその時思いました!
予定日近くに産まれても2600gだったので、37週じゃまだ小さくて産まれてきたくなかったのかな?と勝手に思ってました😭

• めめ

めめ

状況がかなり似てます!!
    結局予定日近くまで行ったんですねー!
    私もそのパターンになりそうです。

切迫で入院してむしろ出てくるのを抑えてたのでなんでだって感じです笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初期からずっと切迫で入院まではいきませんでしたが36週まで薬漬けの毎日だったのに、全然産まれなくてなんだったんだって感じでした😂飲みすぎたか🤣
    促進剤したぶん出産費用は嵩むし😭
    全然産まれなかったのに陣痛ついたら2時間も経たず産まれてきて、意味不明です😭
    今日産まれますように😊応援しています☺️

• 8月26日
  • めめ

めめ

切迫民はいがいと持つとも言いますし難しいですね😂

陣痛付いてからのスピード出産羨ましいです🥹✨
    今日産まれなかったら一回退院なので無駄に入院費などかかるので絶対産まれて欲しいです😭
    頑張ります!!

• 8月26日