※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーバスとベビーカーA型のレンタルか購入か迷っています。ベビーカーB型はもらったそうです。どちらがいいでしょうか?

ベビーバスと、ベビーカーA型をレンタルしようか迷っています。使っていた期間や、レンタルの方がいいもしくは
購入した方がいいという意見があれば教えてください!

ベビーカーB型はもらったものがあります!

コメント

ままりん

A型ベビーカーレンタル中です🙋🏼‍♀️
我が家は7ヶ月になったらB型に買い換える予定なのでレンタルにしました😊6ヶ月で11.500円でした!買うよりコスパよかったです👍🏻

母からベビーバスも1ヶ月しか使わないしレンタルを勧められましたが購入しました。1000円ぐらいのやつです。夜ワンオペなのもあり、2ヶ月半まで沐浴させてたので購入してよかったかなと思います😂

はじめてのママリ🔰

ベビーバスなら安いしレンタルより購入されたほうがいいと思います。

Amazonで2000円もあれば買えるので…

ままりん

A型ベビーカーは2人目にして
購入しました!!
腰座りまではA型使っていて今ら
車に置いて置いてお出かけはA型
B型は保育園やスーパー等の時に
使ってる感じです( ̄∀ ̄)
1歳8ヶ月でA型B型両方使用して
います(*^^*)❣️

ベビーバスは購入しませんでしたが
リッチェルのひんやりしない
お風呂マットR友達からお下がりで
貰って寝っ転がったまま洗えた
ので凄い楽でした😊❣️

ベビーカーはまだ継続で
リッチェルのマットは立ったり
するまでの期間でした!!

• ままりん

ままりん

誤字すみません💦💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!両方使われてるんですね🤔
    お風呂マット調べてみます!ありがとうございます💕

• 8月27日
  • ままりん

ままりん

使い分けもありかと❣️
    2人目だしA型でも楽天で2万
    くらいのグレコでそんなに重くも
    ないし買って良かったです😊

• 8月27日
ふむ

ベビーバスは購入のほうが安いかなと思います。2000円台からありますし☺️
うちはもう3歳半ですが、風邪ひいた時とか水風呂したいーとか言い出したとき未だに使ってます😅

ベビーバスは3ヶ月しないくらいで卒業しました💦
ただ、桶タイプにしたので浸け置きに役立ちました🙆🏻🙆🏻!
そんなに高くないので購入されてもありだと思います!

A型ベビーカーは、B型があるなら頑張れたかな…と振り返って思いました😅
わたしはAB型にしたのですが、コロナも怖いしそんなにたくさん子供連れて出歩くこと無かったので、抱っこ紐でいけたな、と振り返って思います😅💦

でもその子の成長によってはビッグベビーにもなりますし、腰や肩の負担を考えたらあってもいいかと思います!

なので新生児から使える抱っこ紐を使われる予定なら、ベビーカーは産まれてから考えてもいいと思いますよ!

moony mama

⭐️ ベビーバス
我が家は、寒い時期に生まれたので、暖かくなるまで沐浴の方が息子が寒くないかな?と考えて、四ヶ月間沐浴しました。
その後も、空気入れるタイプのベビーバスでしたので、私が洗髪したりする際に、洗い場てわ持ってもらう時に使えました。
なので、一人お座り出来るようになるまで使いました。

ベビーバスをどのタイプにして、どう使うかはご家庭次第ですが、長く使おうと思えば使えることもあります。

⭐️ベビーカー
我が家は、AB型でした。
B型があるなら、A型は使用しても一年未満ですよね? レンタル代にもよりますが、買う必要はないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐使い方次第ですね。待ってもらう間とかいいですね!

• 8月27日
はじめてのママリ

ベビーバスは、ワンオペなのもあり脱走するようになって使えなくなった8ヶ月までは使ってました!
新生児期の沐浴は洗面台でしてました笑
1ヶ月検診後は一緒に入ってます☺️
ベビーバスはリッチェルのバスチェアとラッコハグを使ったことありますが、ラッコハグを愛用してました!
めちゃくちゃ使いやすいので、ワンオペお風呂する予定があるのならオススメします(∩´∀`∩)💕
ただし、新生児期の沐浴には向かないというか使いにくいかなと思います。(中で体を洗うのは大変だった)
なので新生児期沐浴のみなら洗面台でも行けたのでベビーバスレンタル不要かなというのが私の印象です💡´-

ベビーカーA型ですが、うちの子は腰が座るのが8ヶ月半だったのですが、7ヶ月過ぎまでA型を使っていました!
A型はお下がりの10年以上前の型のcombiでした。
さすがにガタが来ててめちゃくちゃ扱いにくかったので早々にB型を購入したのですが、やっぱり腰が座るのが安定するまではA型の方が安心感があり良かったです。
フラットになるかならないかは、腰座り前の子どもを乗せる際に大切なポイントかと思います。