※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪く、授乳後も泣いて眠れない状況で困っています。他の赤ちゃんもこんなに泣くのか不安です。

生後5ヶ月、最近寝つきが悪くなり
20時半に寝ても1時間以内に泣いて起きる癖がつきました。
それでもまた授乳すれば寝てくれていたのですが今日は寝るのを拗らせギャン泣き→抱っこで落ち着いて寝る→置いたらまたギャン泣きの繰り返しで時間がすぎさらに寝れなくなってヒートアップしているのかと思います
眠さの限界で眠いのに寝れなくて泣いてるんだと思うのですが泣き声が酷すぎて私まで泣けてきます
もう3時間寝れずに泣いています

授乳で落ち着いて寝て、ベットに置いてもいつもなら起きないのに今は置いた瞬間ギャン泣きです😭

皆さんの赤ちゃんこんなに泣きますか?😭
甲高い声で酷すぎる泣き方です
これは夜泣きなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きだと思います💦

そろそろ夜間断乳してみてはどうですかね?

🐻‍❄️

睡眠後退もあるかもですし、夜泣きもあるかもです💦
うちは、下の子は生後1ヶ月には一晩中寝てくれるようになりましたが、2ヶ月頃〜5ヶ月頃までひどいときは15分おきとかに泣いていて、ミルク飲ませると少し寝てくれるんですが完ミなのであまりしょっちゅうあげることもできずで。。一睡もできずに終わった日もよくありました😭多分睡眠後退だったのかな?と思ってます。。
最近までまた一晩寝てくれるようになったんですが、6ヶ月なったあたりから毎日ではないですがまた夜中泣く事があり、一時間おきとかに泣いてます😢
ただうちは今下の歯がすこーし見えてくるくらい生えかけていて、歯が生えかけの時は夜泣きすることもあると聞いたことあるので(実際上の子もそうでした)それかな?と思ってます🤔
上の子のときは歯が1本しっかり生えた頃には夜泣き無くなったので、生えるまでの辛抱。。と思って今も耐えてます😭
うちは揺らすと基本一瞬でも寝てくれるので、ハイローチェアを布団の横に常に置いてるので、泣いたら移動させてひたすら揺らしてます😅
あとは今は戸建てなので泣き始めたら1階に降りて思う存分泣かせてますが😅、上の子のときはマンションだったので、とにかく泣かせまいと抱っこ紐してウロウロしたり、少し外出たり、おくるみでおひな巻きしたり、もう諦めて電気つけて起こしたり。。ととにかく泣きやませることに必死でした😢💦
二人とも完ミなのであまり参考にならないかもしれませんが。。無理せず。。案外1回起こすとすんなり寝ることもありますよ😊もう寝なかったら昼間一緒に寝ましょう🥹