※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お昼寝の場所について相談です。寝相が悪く、ジョイントマットの上で寝れない様子。将来は折りたたみ高反発マットレスを購入し、お昼寝布団で寝させるべきでしょうか?日中のお昼寝場所について教えてください。

お昼寝の場所についてです。
日中はリビング横にある和室にジョイントマットを敷いていてお昼寝布団をおいてるのですが、寝相が悪い?というか寝つくまですごい動いていつも布団から脱走してます。
うつ伏せでおしりを上げて顔面すりながら進んでいてすぐ壁に頭ついたり、寝返りで移動してます。
ジョイントマットの上では少し固くて寝れないみたいで何回も布団に戻すのにすぐ離れてしまいます。

将来一人で寝るようになった時にも使えるように大人用の折りたたみ高反発マットレスを買ってプレイマット兼ベッド的な感じにしようと思うのですが、このままお昼寝布団で寝させるべきでしょうか?

日中のお昼寝ってどこで寝させてますか?

コメント

ママリ

眠たそうにしたら寝室連れて行って寝かせてます!

• はる

はる

寝室は2階ですか?😳
    目が届く範囲となると横の和室しかなくて、、

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

賃貸の2LDKなので寝室も同じフロアですが、寝室がキッチンのそばで物音がしてしまうので、寝かせたら起きるまでドアは開けないです!
    タブレットと使ってないスマホでベビーモニター代わりにして様子見てます☺️

• 8月26日
  • はる

はる

なるほど!!
    やっぱり物音は気にしますよね😅
    モニター必須ですね!
    ありがとうございます!

• 8月26日