※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達の結婚式と自分の結婚記念日&旦那の誕生日が重なってしまった場合…

友達の結婚式と自分の結婚記念日&旦那の誕生日が重なってしまった場合、どちらを優先されますか?

友人の結婚式は遠方なので、飛行機移動、宿泊(前泊)が前提になります。
関東⇔四国の距離です。

結婚式が12/17で結婚記念日が12/16、旦那の誕生日が12/17です。(日付は仮のものです)
結婚記念日も旦那の誕生日もどちらも一緒に過ごせないのは悲しいと思いつつ、大切な友人の結婚式なので参加したい気持ちが強いです。

今月出産したばかりで、生後まもない子と2歳児をおいて関東に泊まりで行く事も気が引けます。

その子の結婚式は一生に一度ですし、こういう機会でもないとなかなか会えないためとても行きたいです。

行きたい気持ちと、行けない・行きにくい状況でかなり迷っています。。。
みなさんならどうされますか?
ご意見をお聞かせください!

コメント

mimo

結婚式のとき生後4ヶ月とかだったら
私なら断って家族で過ごすかな〜と。
ただ友達との関係性にもよりますが、、
私は結婚式してないので断れますが
自分の結婚式に来てくれたりしてたなら
行くかな!と思います。

はな🌸

単純に「友人の結婚式」と「結婚記念日+旦那の誕生日」を天秤にかけるならば
一生に一度の友人の結婚式を優先します!

特にその友人が親友ならば、ぜったい行きます。

ですが、生後間もない子供と2歳児を置いていくことやコロナのことを考えると
この状況だとわたしなら行くのは諦めます‥🥲

はじめてのママリ🔰

産後の体調が良ければ行きます!
記念日と誕生日は毎年くるので、大事な友達なら結婚式優先です🥰

ちなみに私は県外の結婚式、家族旅行としてその県にみんなで行きましたよ✨
結婚式の間はホテルで旦那に子どもみてもらってました!

なぁ

友達の結婚式を優先します!
自分たちのお祝いはは後ででもできますよね?🤔その日にこだわらなくても。

家族の理解があれば行きますが今のご時世ですので考えますね😥
コロナが落ちついていて家族が行っていいと言ってくれるならもちろん結婚式に行きます😃

ママリ

もし結婚式に行きたい気持ちの方が大きければ、赤ちゃんを置いていくのは心配なので家族そろって行きます😅
ホテルで旦那さんに子供たち見ててもらいます!

ママリ

もちろん結婚式です😊

結婚して14年目ですが、
やっぱり自身の友人は家族と同じくらい大切ですからね✨

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません😣

やっぱり大切な友達の結婚式には行きたいので、家族と相談したところ、結婚記念日のお祝いも兼ねて、母と妹に子供達を預かってもらい旦那と2人で行こうかと思っています!
みなさんのご意見がなければ、諦めていたかもしれないです。
背中を押していただきありがとうございます!