※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぼう
子育て・グッズ

1、2歳児の読み聞かせについて質問です。1日にどのくらい読んでいますか?私は1日5冊を目指しています。

1、2歳児のお子さんをお持ちの皆様!1日にどのくらい読み聞かせしていますか!?ちなみにうちは1日5冊を目標にしています!(^O^)

コメント

hoshiko

うちも5〜6冊ぐらい読み聞かせしてます。
でも歩くようになって外へ行くのが楽しいようで、なかなか絵本を読むことが減ってきてます😭

• くりぼう

くりぼう

うちも最近外遊びの方が好きで減ってきました😅そうゆうじきですよね!

• 12月9日
くま

2歳半の息子は寝る前に2冊を2回ずつ読むだけです😅
寝る前以外は絵本読もうとしても一人で遊び始めちゃいます😁

• くりぼう

くりぼう

おもちゃの方が好きになりますよね!一人遊びするなんてえらいですね!

• 12月9日
らぷんつぇる♡♡

読み聞かせたまーにしかしてません😫💦 みなさんやはりされてるんですね💦

• くりぼう

くりぼう

下の子が小さいとなかなか大変ですよね💦うちは一人なのでなんとかやれてます💦

• 12月9日
みおmama☆

一日に何冊とかは決めてないですが、多い時は10冊以上読んでいます。
リビングに本棚を置いていて、「はい」って次から次へと持ってきます😅
絵本が大好きみたいです😊

• くりぼう

くりぼう

絵本好きなんてえらいですね!うらやましいです!

• 12月9日
  • みおmama☆

みおmama☆

赤ちゃんの時から読んでいたら、だんだん反応するようになり、自分から持ってくるようになりました😊

• 12月9日
caoao

寝る前に読む絵本が決まってて、それが4冊なので4冊です。あとは休日など時間があるときに読んであげてるくらいで…
クリスマスプレゼントは新しい絵本を数冊あげようと考えているところです〜

• くりぼう

くりぼう

プレゼントに絵本いいですね!!

• 12月9日