※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

3人目の出産予定日が過ぎており、3600g超えていることがわかりました。まだ陣痛が来ておらず、4000g近いと自然分娩が大変だった経験があります。会陰切開は2人目の時に避けたこともあり、今回も避けられるか心配です。

ビッグベビーを出産された方!分娩の時大変でしたか?
3人目出産予定日過ぎました!
予定日のエコーで既に3600g超えてるとのこと!

1人目は10日超過して3100gくらいでした。
2人目は2日超過して、こちらも3100gくらい。

まだ陣痛が来ていないのと、羊水もたっぷりあるとのことで、もっと大きくなりそうでして💦
4000g近いと自然分娩大変でしたか?

上の子達の時は会陰切開しています。2人目は頭が大きくて、会陰切開しても避けました〜🤣
また避けるのかな…💦

コメント

ままり

3786gでした!
大きいのになかなかおりて来なくて大変でした🤣💦
よく下から産んだね、って看護師さんにも言われました😅

ただ1人目2289gでしたがその時の方が痛かったし辛かったです💧
小さかったけど会陰切開したので…今回はバースプランに会陰切開はしたくない❗️と書きました。笑
切られそうになったけど粘って裂けました!自然に避けた方が私は産後の回復早かったです!

  • パスタ

    パスタ

    大きいですね!😍
    なかなか降りてこなかったのは大変でしたね💦
    裂けると縫うの大変そうですけどね…

    • 8月26日
miyabi

ビッグベビーかは微妙ですが、5人目を39w3dで3472gで出産しました!
うちの子の中では一番大きいです。

1人目、2人目は40w3dで3130gと3085g。
1人目は会陰切開もして中まで裂傷もしました。
2人目も裂傷しましたが、ちょっと縫うだけで終わりました。
3人目は小さめで2580gだったので傷もなくスルッと。
4人目は3200gで擦り傷程度。
問題の5人目…生まれる前の38w6dの健診で3500gを叩き出していて、いきみも他の子よりも強くしたので、これは裂けたか⁉︎と思いましたが、うん!擦り傷程度だからそのままで大丈夫!と言われました😂
6人目は2832gでうちの子にしては小さめなのでスルっとだったので無傷でした!

私自身、3980gで大きかったらしく、母は小さく骨盤が狭かった為、帝王切開になったそうです。
次女を出産した時は、隣の分娩室で初産の方が4200gの子を出産されてました!
3人目ですし、会陰は比較的伸びやすくはなってると思います◎仮に裂けたとしても、そんな酷く裂ける事はないんじゃないかなーと思います🤔

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます😊
    6人出産してさらに7人目!すごいですねー!!
    同じ大きさでも、リラックスしていたりいきみ方とかで会陰が裂けるかは変わりそうですね。
    まぁ裂けても、ドーナツクッションがあればなんとかなりますね(笑)

    • 8月26日
March🌼

長男が4040gでした🤣
予定日4日こえてました!
産むまで特に大きめ!とかも言われてなくて産んで助産婦さんたち驚いてました🤣

しかも会陰切開なしで普通に異常なく産めてこれまた驚かれましたね🤣

  • パスタ

    パスタ

    大きいですねー!!
    産まれてから助産師さんもびっくりとは(笑)
    会陰切開無しで安産とは凄いです!

    • 8月26日
なおちき

3人とも大きくて馬乗りになってお腹圧迫しての出産だったんですが、1人目が3456㌘で切開したのでそこまでだったんですが、2人目が3728㌘で切開が間に合わず馬乗りになって押し出されたので子宮口~膣~会陰までお股は破壊されました😱💦

3人目3468㌘でとどめ刺されて会陰部分が無くなりました😅

  • パスタ

    パスタ

    ぎゃー😱
    ありがとうございます!
    お腹圧迫して生まれるって怖いですね💦
    切開間に合わず押し出されたって、そんな酷い…😭
    会陰が無くなるとか、聞くだけで怖すぎます…!

    • 8月26日
ちび

1人目4234グラムでしたが、やはり時間かかりました〜💦
推定3200だったのですが丸一日かかってうまれてみたら1キロ誤差があり、珍しいね〜そりゃなかなかでてこないわ〜って先生にいわれました😂裂けたし、未だに痔持ちです笑

  • パスタ

    パスタ

    ひゃー!
    3200gと思って4200gとはビックリですね!!
    頭と足の骨の長さだけで推定体重出してますけど、頭は小さめだったのでしょうか?

    • 8月26日
▶6人の怪獣

3人目4586gでした!😃
予定日前に4000g超えてそのまま超過して促進剤で出産でしたが、16時間程かかり分娩台の上でも下がってみたりまた上がってみたりと弄ばれ(笑)
会陰切開して更に左右に広げられながらやっと出てきました😂

  • パスタ

    パスタ

    えー!すごい大きいですね‼️
    大きいと赤ちゃんも産道を通るの大変なんですね…💦
    おつかれさまでした😆

    • 8月26日
♡

2人目が38w0dで4280gでした🤣

そこまで痛かったって感じはなかったです😓

わたし自信が144cmなのてよく自然分娩でスピード出産したねーって言われてました🤣

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます!
    38週と早いのに4000超えとはすごいですね!
    身長よりも骨盤によるのでしょうか?
    私も助産師さんに「立派な骨盤ねー安産型ね!」と言われました🤣

    • 8月26日
はじめてのママリ

3754グラムの女の子を産みました
促進剤を打ったからか、3時間で生まれました笑
最後頭が出る時少し出ないなぁくらいでしたが、もう初産で何が何だか??状態だったので大変とかあんまり思わなかったですwww

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます!
    大きいのに、促進剤で3時間とはスムーズでしたね!😍

    • 8月26日