※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい🥝
妊娠・出産

37週の初産婦が、早めの誘発を予定しており、子宮口が2本分開いている状態でおりものが出ています。初産で時間がかかることがあるか気になっています。赤ちゃんの体重は2800gほどです。

初産で陣痛誘発や促進剤を使用した方、どれくらいで産まれましたか??
37週の初産婦です。37週5日にあたる、次の月曜日に誘発をする予定です。(妊娠高血圧症候群のため、予定日より早く誘発して出産をします!)
昨日内診をしてもらったら、子宮口は指2本分開いていて、
今日はその余韻でまだ赤褐色の出血が少しありましたが昼頃におしるしのような、、おりものとはまた違うようなゼリー状のドロっとしたものが赤褐色の血と混ざってでてきました😳(これはおしるしでしょうか!?)
月曜日は夫が夕方からしか立ち会えないので夜かもしくは火曜日がいいな、、と勝手ながら思ってます😂
初産だとやはり時間がかかりますか??
エコーでは赤ちゃんは今2800gくらいです!

コメント

はるな

長男がずっと大きくて39週の検診でもうギリギリなので明日にでも産みましょう!と言われ促進剤使いました。
朝9時くらいから点滴開始、お昼くらいまで全然余裕で人工破水、しばらくして痛みが出てきて18時くらいに生まれました。
最後は鉗子分娩になりましたが💦

• きうい🥝

きうい🥝

ありがとうございます!
    当日18時に産まれたんですね、、!当日産まれることもあるんですね😳

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

促進剤入れて22時間で産まれました💧ドロっとした赤褐色は、おしるしだと思います…!

• きうい🥝

きうい🥝

22時間!長丁場おつかれさまでした😭やっぱりおしるしなんですね、、!おしるしから間もなく陣痛きた人もいると聞いてそわそわしています、、😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中は、もう産まれてこないのかと思いましたが終わってみればあっという間でした🤣赤ちゃんとの対面も、もうすぐかもしれませんね🌟頑張ってください‼️安産祈願⛩

• 8月26日
Rei

初産37w5dで産みました!3000gの女の子です!👶🏻✨

2週間前からの、前駆陣痛を経て16時間半もかかってやっと産まれました😂
子宮口が5センチ〜7センチの時に、陣痛が弱まったので促進剤打ちました💉
全開後の破水で、陣痛強まると思いきや、、、またまた弱まり1回目より多めに促進剤打ってもらいました😂

主様のゼリー状のやつは、おしるしと思いますよ!
自分の時もそのような感じの出ました!😳

• きうい🥝

きうい🥝

そうなんですね!
    子宮口が5-7センチで陣痛が弱まることもあるんですね!

やはりあれはおしるしだったんですね、、!
    股を拭いたら ん?なんだこれ?となったので、、🫣

• 8月25日
  • Rei

Rei

まさかの弱まりでした😂

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね🥰✨
    元気な赤ちゃんが産まれてきますよーに🙏✨
    母子共に無事に出産終わりますよーに!🙏✨
    陰ながら、応援しております📣

• 8月26日

2人とも促進剤使用して出産しました☺️
1人目は36w6d2772グラムで促進剤開始から3時間6分、2人目は37w1d3330グラムで開始から1時間58分でした。
助産師さんには9時に開始して大体夕方〜夜くらいになるひとが多いかな、と言われました😌
出産頑張ってください🫶

• きうい🥝

きうい🥝

すごいですね!2人とも早いお産だったんですね!!😳😳😳
    お医者さんと助産師さんには、初産の人は当日は産まれないことが多いかなーと言われたので呑気にしていました🥹

• 8月25日
スーパーママ

初産40w3dで促進剤を使いました。
促進剤使用前で子宮口3センチ、午前10時から促進剤投与スタート。
30分置きに投与量を2、3倍に増やし12時に5倍まで増やして5倍を継続しました。
14時には9.5センチまで進み、促進剤投与から5時間後に生まれました👶
全開後も破水せず、助産師さんの手で人工破水させ、産道が狭く赤ちゃんがしんどくなってしまったので急遽吸引分娩になったのでスピードは早かったかもしれません😅

• きうい🥝

きうい🥝

ありがとうございます!
    14時で9.5センチ!すごいですね!!
    当日産まれることもあるんですね、、!!😭

• 8月25日
はなめがね

ゼリー状のドロッとしたものは透明か白でしたか?
それだと粘液栓?だったかと思うので陣痛もうすぐだと思います。
全体的に赤系ならおしるしのはじまりなので3〜5日はかかるかなと思います。

私はおしるしから3日後に陣痛→38w4dに9時間で分娩、3200g予想が3500gで生まれました。

• きうい🥝

きうい🥝

白ベースの、赤褐色混じりな感じでした!赤褐色は内診の影響でしょうか?初めてのことでよく分からず、、🥲
    そうなんですね!どちらにしろ近いということですね🥹がんばります、、!エコーよりそんなに大きいこともあるんですね!!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

計画分娩で37週4日で産みました2370gでした!
子宮口1.5cmからバルーン入れて次の日促進剤使って27時間かかりました!!

• きうい🥝

きうい🥝

37週4日、同じくらいですね!27時間!!長丁場お疲れ様でした😭

• 8月26日
S

前の日の夜から微弱陣痛はありましたが、出産当日の9時ごろ促進剤を入れ始めて生まれたのは20時台でしたよ。
出産がんばってください!
安産になりますように(*^^*)

• きうい🥝

きうい🥝

当日産まれたんですね!すごいです😭がんばります!

• 8月28日