※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

FPさんからの終身保険と投資の提案についてデメリットを知りたいです。

保険に詳しい方いらっしゃいますか?🥺
FPさんに投資で運用しながら終身保険もできるっていうのを
紹介されておススメされているのですが、
うまい話すぎてなにか裏があるのではと思ってしまいます。
結局こういうのはどういうところがデメリットなのでしょうか?
FPさん曰く、すぐに解約してしまうとマイナスになるけど
それいがいはデメリットないと言っています。

コメント

ママリ

FPさんのいうとおり、すぐに解約すれば損です。

入り続ければ損はないですね☺️

解約すると損なので、例えば日本が奇跡的にかなり景気が良くなって、もっと割の良い保険商品が出てきた時に、乗り換えるには損をする、ということですかね🤔

逆に日本がさらなる不景気のどん底で、今よりもっと割の食う保険商品しか販売されなければ今入っていて良かったと思うと思います😊

実際、バブルの頃に上手に保険に入っていたひとは、今では考えられないぐらい保険でかなり儲けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!!
    入り続ければいいのですね!
    ただ保険に入ってお金をかけるよりかは投資も兼ねた保険に入る方がお得なのかなって思ったのですが、そんな考えでいいんでしょうか😇

• 8月26日
初心者のママリ🔰

変額保険ですかね。
デメリットはコストが高く、支払った保険料の全てが投資に回るわけじゃないので効率が悪いことと元本割れリスクがあること。
あと解約返戻金マイナスの期間はけっこう長いんじゃないでしょうか。

メリットもあるにはあるので、仕組みを理解していればいいと思いますよ🙂
ただ保険と投資は分けたほうがコストは抑えられますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!!
    コストが高いんですね😫!!
    たしかに、いくらか聞いてないです💦
    普通の終身保険に入ったほうがいいんですかね?💦
    それでただお金を払うよりかは投資のほうが儲けたぶん多少はお得になるのかな?って思ってたんですけど違うんですかね😨?

• 8月26日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

何をしたいかによります😊
    お金増やしたいなら投資だし、補償が欲しいなら保険です!どっちも!なら変額保険もまあアリかなーって🙂

例えばお金増やしたいとして、10,000円のお金を月々払うのに
    投資なら全額投資にあてられる
    変額保険なら7,000円は投資に回るけど3,000円は保険料になる
    ってことで、全額投資にできるほうが効率がいいです。
    それと解約返戻金がマイナスになるのは個人的には痛手で、10年は解約したら元本割れだとすると、そのお金は10年間動かせないですよね🥲いやです。笑

などいろいろ仕組みがあるので、保険屋さんに聞いて納得の上で判断されるといいと思いますよ😊

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も変額保険入っていますー😊
プラスになるまでに解約すると元本割れになるのが唯一のデメリットですね💭
プラスになるまでもかなり長いので、払える額にしてずっと持っていないと損をする可能性があります😭
解約しなければ普通の終身保険なので元本割れななかなかないかなと思います🤔