※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

沐浴指導で顔はガーゼで拭く程度でいいと言われたが、生後12日から顔にブツブツが出来てきた。石鹸で洗わなくても大丈夫でしょうか。洗う場合は何を使えばいいですか?アトピー持ちなので気になっています。

産院で沐浴指導を受けた際
顔はガーゼで拭く程度でいい。
と言われたのですが
今、生後12日あたりから
顔にブツブツが出来てきました💦

石鹸などで洗わなくていいのでしょうか…
洗うとしたら何で洗いますか?

私自身、アトピー持ちなので気になっています

コメント

ららる

私もガーゼで拭くくらいと言われたのですが
娘が同じくらいの時に乳児湿疹が出始めたので全身ソープで顔も洗ってました!

はじめてのママリ🔰

うちも生後2週間くらいで乳児湿疹ができたんですが、顔も泡で洗った方がいいですよ!あと保湿も大事です!最初に使っていたものはやめて、新しく買った保湿剤たちで朝夜塗りたくりました!1~2週間で治りました!✌🏼

はじめてのママリ🔰

私も最初お湯だけで洗っていたら湿疹が出て、小児科へ薬をもらいに行ったところ、「顔もちゃんと石鹸つけて洗ってる?」と言われました😣なので石鹸はつけた方いいと思います!
私は身体洗ってる時と同じシャンプー使ってました😌

全身ソープでお顔も洗ってましたよ!♡
ほっぺとおでこ 口の下は特に…。

乳児湿疹酷くなる前に小児科でお薬貰うことをオススメします!

酷くなると慢性化することもあるみたいだし…

うちは乳児湿疹だから仕方ないと様子見てたら、どんどん酷くなりましたので🥺

お薬塗ったらすぐ良くなりましたよ😊

さっちゃん

上の子たちを出産した病院ではお湯だけで洗ってガーゼで拭き取ると言われましたが、2人とも湿疹がでてしまい、それが原因かは分かりませんが食物アレルギー持ちでした😥

下の子を出産した病院では石鹸でしっかり洗ってと言われてそうしたら、湿疹はほとんど出ませんでした!
今のところアレルギーもなしです✨

頭や体と同じベビーソープを使ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちの産院も顔はガーゼで拭くぐらいでいいと言われましたが、他の産院で産んだ友達は石鹸で洗うように教わったみたいでした!!石鹸で洗い、欲しいするようにしたら綺麗になりましたよ!!