※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき🔰
妊娠・出産

初産で1月に出産予定です。ベビー用品の総額費用を知りたいです。冬生まれの方に質問です。短肌着とロンパースの枚数や、各アイテムの費用を教えてください。貰い物や祝い金は除外します。夫婦だけで支払った方の情報をお願いします。

ベビー用品の総額費用について

今回初産で1月の中旬に出産予定となってます。
まだ用意するのは先なんですが、その前にどれくらい費用がかかるかを用意しておきたいと思ったんですが、初産な上に周りに聞くにもあまりいないので、皆さんにお聞ききしたいなと思いました。

そこで1月生まれあたりの方で(冬生まれの方)
①短肌着とロンパースは何枚用意しましたか
②短肌着・ロンパース・抱っこ紐・チャイルドシート・ベビー布団、ベビーカー・オムツ等含めてベビー用品の総額費用

貰い物で賄ったとか祝い金で賄ったとかは、申し訳ないのですが、参考に出来ないので、この上記を夫婦だけで払った方のみでお願いしたいと思います。
また初産の方でこれくらいかかったよーとかいらっしゃったら嬉しいです。
よろしくお願いします🥺🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は2月生まれですが、短着と長着が10枚ずつでロンパースが外出時のみしか着せて無かったので5枚くらいしか買わなかったです😊
総額は15万程でした!

• はづき🔰

はづき🔰

ありがとうございます😊
    参考になります😌

• 8月25日
咲や

共に12月生まれの兄弟がいます
兄の時は赤ちゃん本舗の福袋で肌着を買いましたが、コンビ肌着ばかり使って、短肌着使わなかったです😅
今はユニクロでもベビー肌着があり、ボタンの方が楽ならそちらをオススメします
毎日洗濯する想定で5枚ですね
吐き戻しが多い子なら買い足す必要があるかもしれません
抱っこ紐は下の子が産まれる前に新生児から使えるアンジェレッテのクアトロエアー買いました
チャイルドシートは一歳以降から長く使える物もあるので、一歳までは安く済ませようと西松屋でそのまま持ち運べるベビーシートを一万円位で買いました
ベビー布団は旦那がアトピーなので肌が弱いだろうと思って、オーガニックコットンのセットで二万円
ベビーカーはお下がりを貰いましたが、買っていたら六万円位のレベルですかね🤔
オムツは生後1ヶ月でサイズアップするので、新生児用は買いすぎない方が良いですよ
下の子は小柄で生後2ヶ月まで新生児用で粘りましたが、メーカーによってはそこまでは無理ですね😓
他にベビーベッド二万円(ジュニアベッドに組み換え可能)
哺乳瓶と消毒液、粉ミルク、ベビー用体温計、爪切り、オムツ用ゴミ箱、ガーゼ等色々細々とありますね🤔
中古品が気にならないならハードオフとかセカンドストリートに行くとベビーカーやチャイルドシートは安く購入出来ますよ
チャイルドシートやベビーカーはピンキリですし、メインの移動が車なら、ベビーカー無くても店舗のレジカゴ乗せられるベビーカーが使えますので必要無かったりします

• はづき🔰

はづき🔰

ありがとうございます😊
    ユニクロにもベビー肌着があるんですね❗️そこは眼中には無かったでした😅
    チャイルドとかベビーカーは中古品も考えてはいるんですが、私が小さい時にアトピー持っていたので、出来るなら新品がいいかなぁと考えてます。
    オムツは買いすぎに注意しないとダメですね😅
    参考になりました!
    旦那とも相談したいと思います!

• 8月25日
ke

1月中旬生まれです!

①短肌着、コンビを各10枚と、ロンパースは3枚
②20万円ちょっと(内、抱っこ紐とベビーカーは産まれてから購入しました)

冬生まれですがずっと暖房つけてたので
家では短肌着とコンビ肌着を重ねて、
新生児期は常におくるみで調整していました😊

• はづき🔰

はづき🔰

ありがとうございます😊

私も旦那と話してて抱っこ紐とベビーカーは生まれた後でいいかなぁとは話してはいるんですが、それでも全部揃えたらやっぱりそれくらいになる感じなんですね🥲
    暖房つけてたらあまり着させても赤ちゃん暑いと考えるとおくるみでの調整で大丈夫そうですね😅
    助かりました☺️
    参考にさせていただきます😀

• 8月25日