※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中で夕飯の作りたくないけど、子どもに何か簡単なメニューがあるか相談。今日は豚丼とお味噌汁で限界。

つわり中の家族の夕飯、何作ってました?
ただいま12w、つわり真っ只中で
起きてる時は吐き気に襲われて廃人と化しています。
自分は一切なにも食べたくないのですが、
旦那、子どもの夕飯は作らないとならなくて、、、
今日は豚丼とお味噌汁で限界です😇
なにか一瞬でできる子どもも食べられるメニュー
ありますか?

ああ吐き気が止まりません😇😇

コメント

🍤

いやもう豚丼とお味噌汁作るだけ
素晴らしいです👏
インスタントの丼かけや、スープに頼ったり
デリバリーしてました笑
あとは、そうめんしてました😂

  • ママリ

    ママリ

    自分がなにも食べたくないので料理することが苦痛過ぎて😭
    ウーバーに週末は甘えてるのでインスタントも併用していきたいと思います😂

    • 8月25日
Jasmine.‎˖٭

つわり中はカレーなど作ってたけど、無理でした🤣
ご飯の炊きあがりの匂いすら受け付けなかったので、旦那に仕事帰りに弁当など買ってきてもらってました😣
娘には申し訳なかったけど、、

  • ママリ

    ママリ

    最初はお弁当や惣菜買ってきてもらってましたが、飽きるみたいで、、、😂
    (私が作るものより美味しいし、栄養価もあるのでは?と思ってしまう妻です🤣)
    ほんと早くつわり終わって欲しいです😭

    • 8月25日
たまちゃん

つわり中はレトルト、お弁当などのテイクアウトに頼りっぱなしでした🥹

  • ママリ

    ママリ

    最初の頃はお弁当買ってきたりしてもらってましたが、飽きるみたいで、、、😇
    美味しさはお弁当の方が美味しんじゃない?って私は思ってしまいます🤣笑

    • 8月25日
マルコ

えらい!えらすぎます!
わたしはかれこれ1ヶ月は、惣菜・デリバリー・外食に頼っています😭
そんな中、アンパンマンカレーには頭が上がりません…🌟笑

  • ママリ

    ママリ

    お惣菜も飽きるらしくて😂(私の作るものより数百倍美味いのでは?と私は思いますが🤣)
    アンパンマンカレーシリーズほんと様々です🙇‍♀️😂

    • 8月25日
まい

つわり期間2か月間一切料理しませんでした😇
子どもには冷凍ハンバーグや納豆ごはん、フジッコのお惣菜ばかり食べさせてました。
夫は自分で買ってきてもらってました。
1歳4か月ならレトルトの幼児食使うと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    夕飯作る時間になると余計吐き気してきます😂笑
    レトルトも上手く使って行こうと思います!
    旦那はホント買ってきたの食べて欲しい、、、😇😇

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

つわり中もご飯作っててえらいです…🥺🥺
わたしも上の方達同様、旦那に仕事帰りにテイクアウトのものを買ってきてもらっていました!
あとはナッシュっていう冷凍だけど栄養を考えて作られているものをネットで注文したりもしました!お子さまも食べれるメニューたくさんありましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    テイクアウトの物も飽きるみたいで、、、😂私が作るものより遥かに美味しいと思うけど😇笑

    ナッシュ早速調べました!
    チンするだけのご飯✨
    すごい便利ですね😭
    検討してみます!

    • 8月25日
パウ

ボールに豚肉ともやし、ポン酢を入れてレンチンを良くやってました😂!
つわりキツイですよね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    つわり早く終わって欲しいです😂切実に、、
    今度やってみます🍳🙇‍♀️

    • 8月25日
ママリ

今月入ってご飯作ってません🫣
レトルトや、惣菜、冷凍おかずです…
今日オムライス頑張って作りましたがおえおえ言いながらでまだしばらく作りたくない。になりました😭

冷凍おかずでナッシュ美味しいので頼んでいますが割高で…
でも今だけだし。と思って注文してます😓
義父母はワタミの冷凍おかず(1食390円)頼んでてそっちのが良かったかな?なんて後から思いました😂

  • ママリ

    ママリ

    私も作りたくないんですー😭😭キッチンに立つだけで吐き気が倍増します😂
    ナッシュ、ワタミ調べました!
    便利ですねー😭
    旦那さんはナッシュ一食分で
    おなかいっぱいになりますか?
    我が家の旦那はよく食べるのでこういうの足りるのかなーとか思ったり🤣

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    旦那ダイエット中なので、子供とナッシュ半分こしてあとは100円で買えるサラダ食べてます😂
    たくさん食べる方だと足りないと思います🥲
    悪阻中は旦那さん自分の分は自分で…ってできないですかね?💦
    ずっと続くわけじゃないししばらくの間ごめん!ってことで😓

    • 8月26日
うさぎ🔰

うちは子供いませんが、夫がお酒飲まない人なので、毎日ご飯と炒め物か煮物(肉じゃがとか角煮とか圧力鍋に入れてセットする料理)
作ってました。
揚げ物は吐き気が増すので無理でした。
  
睡眠不足とつわりで、ふらふらな日は、冷凍で貯蓄しておいたすき家か吉野家の牛丼OR豚丼OR焼き鳥丼を出しました。

  • ママリ

    ママリ

    揚げ物、私も無理です🤣
    考えただけでヴッッッッっとなります😇
    冷凍のストック買い足そうと思いました!

    • 8月25日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    煮物とかする時、あらかじめ皮が剥いてあるじゃがいもとにんじんセットとか里芋とかとても便利でしたよ。
    あとは成形済みのスーパーのお肉コーナーにあるハンバーグも便利です。

    • 8月26日