※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県で家事代行を利用している方、1週間分の作り置き料理の費用やオイシックスの利用を検討中ですか?

愛知県で家事代行使ってる方、買い物と料理頼んでいくら位ですか?
つわりがひどく、上の子と旦那と自分の料理がなかなか作れず…
例えば1週間分くらい作り置きを頼んだとして、
いくらくらいか気になってます💦

オイシックスとかで凌いだ方がやはり安上がりですかね?

コメント

あーちゃんまま

岡崎市ですと、産前産後ホームヘルパーというサービスがあり1時間600円だった気がします!
お住まいの自治体に同じようなサービスがあるか確認してみてください😊

はじめてのママリ🔰

一宮市では産後ヘルプ事業というのがあり、産前も使えます。1時間700円+交通費でした。

あとは産後ドゥーラというのもあって、こちらはお願いする方にもよりますが、2時間で5000円+交通費でした。
ドゥーラさんは高いですがプロの方です。産後ヘルプ事業は市民の方がボランティアでやっているものなので、クォリティが違います。

食材はお願いすれば買ってきてくれますが、私はCO・OPで頼んだものを使って調理してもらいました。