※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

最近、4ヵ月の赤ちゃんが親指をしゃぶることがあり、安心して寝ることも。愛情不足ではないか不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは👋😃
現在4ヵ月の女の子を育てています。
最近から、指しゃぶりが始まり親指をがっつり口に入れてます 笑
音を鳴らしながら、豪快です 笑
自分で指を口に入れてちゅぱちゅぱしながら安心するのかそのまま寝ていることもあります👶検索したら愛情不足などではないとか書いてはありますが…
同じような方々いらっしゃいますか?

コメント

☺︎

この時期は指しゃぶりありますよ☺️うちの子は人差し指と中指で2本入れるタイプです😂成長過程のひとつなので、この段階で愛情不足はないですよ☺️⭐️

• そうまま

そうまま

最近から始まり、上の子はなかったので不安になってましたが、安心しました✨ありがとうございます🍀

• 8月25日
り

4ヶ月の脳みそじゃまだ愛情不足とかの難しい事は分かんないでしょうね😂😂
本能のままにやってるんだと思います🥹

• そうまま

そうまま

本能なんですかね😃
    ちゅぱちゅぱしながら寝てくれるので、助かってはいますが☺️

• 8月25日