※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りは若いママさんが多くて、35歳以上での出産に不安を感じています。体力や年齢の差が心配です。

35歳以上で、不妊治療して妊娠、出産された方いますか?

周りのママさん見ていたら、20代で出産とか30.31歳くらいで出産されている方が多くて…
35歳以上って高齢出産になると思うんですが、二人目を産むとなると35歳以上になるので、周りのママさんの年齢の差とか体力とか心配になってきました😥

やはり周りは若いママさん多いですよね?
出産や育児の体力もつかなー😥普段全然運動してないので💦

コメント

mizu

すみません、私自身は該当しないのですが…
周りのママさん、初産でも35以上の方けっこういらっしゃいますよ😊
保育園などで知り合った地域のママさんもそうですし、私の職場もそんな感じです。
(地域差があるんでしょうか…)

私は26で1人目を産んでいて、世間的にはすごく若くはないと思うんですが、会社ではちょっと浮いてました😂
今は30ですかまだ会社の同期は結婚したばかりだったり、未婚の人がかなり多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    周りで結構おられるんですね!わたしの周りは若い方ばかりでしてびっくりです!

30で結婚したばかりとか未婚なら、地域によるんですかねー😀

• 8月25日
  • mizu

mizu

ちなみに都内に住んでおります!
    地域差はありそうですね〜!
    地元は神奈川のやや田舎の方なのですが、地元の同級生とかだと若くでママになっている子も多いので😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほどー!地域によるんですね✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは都内だからか若いママさんの方が少ないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    都内だと30代半ばで出産多いんですね!

• 8月25日
(´-`)oO

住んでる地域にもよると思います(>_<)私の住んでる地域では20代のママさん全くいないです💦保育園のお母さんはみんな35-45ぐらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!わたしは田舎ではないのですが、若い方が多くて…
    20代も多いけど、30代って方も30.31で出産されてるんですよねー🤔

• 8月25日
natumikan

1人目30歳から不妊治療して、35歳で妊娠、36歳で出産。2人目39歳から不妊治療再開して、今現在40歳で妊娠、41歳で出産予定です。
私の周りには、意外と周りのママさんにも35以上40前後の人もいますよ!

体力は正直キツイなぁ〜と思います😅今まで全然運動もしてこなかったので💦上の子と夏公園行くのも、ツラい、、、若いママさんに比べたら全然遊んであげられてないのかもなぁ〜と思います。
2人目の出産、育児も不安だらけですが、まぁーなんとかなるでしょう!という気力で頑張る予定です。
一時保育等多用する予定です。

30代ならまだまだがんばれますよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    凄いです!今妊娠中なんですね✨おめでとうございます💕40代で出産となると、なかなかいなさそうです!
    周りには結構おられるんですね!
    わたしの周りがいないだけなのかなー🤔

分かります!わたしも運動してこなかったので、公園行ってもすぐ疲れてしまい…
    出産もなかなか時間がかかりました😅

ありがとうございます😊

• 8月25日
ゆで卵

私は都内なのもあってまわりに20代に見えるママさんはいません。(実際はいるかもしれません)住んでる地域によると思いますが、40までの出産ならそこまで気にするほど違いないと思いますよ。50手前での出産は見てあきらかにわかるとおもいますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    都内だと30代半ばでもおられるんですねー!わたしは田舎ではないんですが、なぜかみんな若いんです🤔
    40歳で出産される方がいるなら心強いです!

• 8月25日

2人目35歳あたりは普通にいますよ☺️私田舎ですが第一子は20前後か、30前後か分かれる感じです(笑)

保育園だと若いママ多くて、幼稚園だとあんまりいない感じです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    田舎だとわかれてるんですね!30前後で出産される方も多くて若いなーって🤣

• 8月25日
okome

不妊治療して、35歳で1人目、今回37歳で2人目を来月出産予定です。

子供の年齢と何人目かが全く一緒だと周りはみんな若いママさんです!(田舎…郊外?くらいの規模です)
自宅保育なので、支援センターとかで知り合ったママ友さんにはなりますが、私の場合はみんな年上ママさん(他のママさんの末っ子が娘のちょっと上や同い年)です!
年齢を聞いたわけじゃないので、どれくらい上か、下かはわからないです😂

体力面は…若い時に産んでれば…って比べる事ができないのであれですが、若い方がいいとは思います😂
産後は1、2ヶ月は身体ボロボロでした😂特に腰とか死んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    来月二人目出産予定なんですね✨
    やはり若いママさん多いですよね!
    でも知り合ったママさんは近い年齢なんですね✨子どもが何人目かでも年齢それぞれですよね😀

やはり産後大変ですよね!わたしもボロボロでした😂
    でもなんとかなる!て思いたいですよね✨
    ありがとうございました💕

• 8月25日
  • okome

okome

多いですね〜😂
    若い人だと25歳前後が多くて、次に30歳前後、2人目以降だと30歳後半〜の方も多いみたいです☺️地域柄もありますよね!
    私の地元(クソ田舎)は20歳過ぎで1人目産んでる同級生多いし、大学の同級生や職場の同僚とかは30歳手前が多いし…

私も元々普段からそんなに運動してなかったので、体力のなさ、衰えはかなり感じました😂
    でも、これからも老化の一途なので、2人目は早めに!!と思って産後生理きたらすぐ2人目妊活しました😂

いざとなれば、なんとかなる💪🥺!ですね笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25くらいで産んでる方も多いですよね!30過ぎでも遅いくらいのかんじもあります😅
    なので35歳ともなるとみんな子どもさん大きいです😅

わたしもそろそろ妊活=不妊治療はじめます😊授かれたらいいのですが…

なんとかなる!ですよね。
    頑張りましょうね💕

• 8月26日
  • okome

okome

たぶん結婚ラッシュが25歳になる前!30歳になる前!ってくるから、出産ラッシュもそのくらいになるんですよね😂たぶん…。

私も2人目も不妊治療する予定で、病院の予約取る前に少しタイミング法もしとこって思っての妊娠でした!(通院の為に一時保育の登録とかしてた)
    赤ちゃん来てくれるといいですね🥺✨
    色々頑張りましょうね💪☺️!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにそうですね😂
    なかなか妊娠出来ないと30代半ばになりますが、すぐ妊娠したら遅くても30過ぎで出産ですよね。

1人目不妊治療でも、2人目自然妊娠できることもあるんですね✨良かったですね😊
    はい、頑張りましょうね☺️

• 8月27日