※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

平日朝の環状線で子供連れでの移動について相談です。タクシーとベビーカーでの移動、どちらが良いでしょうか?桜ノ宮駅で降りて歩くことも考えています。

大阪にお住まいのママさんにお伺いします。

来週平日に子供達を連れて都島の総合医療センターを受診する予定なんですが、朝8時台の環状線に子連れで乗るのは迷惑だと思いますか?😩
桜ノ宮駅で降りて歩こうかと思ってて…

もう何年も環状線に乗ってないのですが、朝の環状線って人すごいですよね💦

出来ればベビーカーと抱っこ紐で行きたいけど絶対迷惑ですよね😩

タクシーの方がいいかな〜でもお金が…💸って感じで😅

ベビーカーはサイベックスのポキットなんですが、小さく折りたためるけど子供連れてそれ持って…ってなると結構しんどそう?な気がして😅

みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朝8時台じゃなくても混雑していれば邪魔だなって思う人は少なからずいると思うので気にせず乗っちゃいましょう😂
ベビーカー置けるスペースがある車両に乗ればマシだと思います!
環状線よく利用してましたが桜ノ宮で降りる人そんなにいるイメージないので降りるときが大変そうですね💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

確かにそうですよねー😂
    なるほど!😵乗ってる間のことばっかり考えてましたが、確かに降りるとき大変そうですね😩💦どーしよ。。。
    ほんとに悩みます😅

• 8月25日
けいママ

桜ノ宮駅を昔、よく通勤で使ってました。
環状線、桜ノ宮駅を基準に大阪方面に行く電車は大阪側が、京橋方面に行く電車は大阪側が比較的すいています。
桜ノ宮駅は電車の先頭側と最後側にあり、空いている方は医療センターに行く出口(エレベーターある側)と反対です。
ちょっと歩かないとダメですが、すいている車両に乗ればベビーカー大丈夫じゃないかなーと思います。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    すいてる車両に乗るしかないですよね😩もう少し検討してみます☺️❣️

• 8月25日
ママりん

夫が毎朝7時40分ぐらいの環状線に乗っていて、その時間帯はそこまで圧迫感はないらしいですが、寝坊して8時過ぎぐらいのに乗ったら結構多かったと話していました(><)
桜ノ宮駅はOAPタワーという、大きなオフィスビルや帝国ホテルがあるので、まぁまぁ人は降りる印象です。
実際私も以前OAPで働いておりました。
乗車時間は長いですか?
15分以内とかでしたら、私なら強行突破で乗っちゃうと思います^_^

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

8時過ぎに着くように行こうかと思ってます😅圧迫感凄そう〜😂
    京橋か森ノ宮から乗る予定なので乗車時間は短いです😁強行突破もありですね🤣👍
    コメントありがとうございました❣️😍

• 8月26日

どこから乗って行きますか?
天王寺から桜ノ宮方面なら時間によっては結構空いてますよ😊

8時30分を過ぎると空いてます。
その時間は学生さんがもう乗ってないので😊
8時過ぎのは結構混んでます😅

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

京橋か森ノ宮から乗る予定です☺️8時過ぎに着くように行かないといけなくて…夏休み終わったし学生さん多いですよねきっと🤣笑
    子供1人なら楽なんですけど2人連れてってなるとハードルが高いです😂

• 8月26日

退会ユーザー

8時過ぎなら混んでますね💦
    ただ、寺田町、桃谷、玉造で学生さんがごそっと降りるのと、
    京橋でもかなりの人が降ります!
    なので、京橋からなら意外といけるかなぁと思います!短時間ですし😊

• 8月26日

退会ユーザー

あと、JR西日本のアプリでリアルタイムで混雑具合確認できます😊!

今日の8時過ぎは見逃してしまったので平日の混雑具合は来週にならないと見れませんご、もし通院が来週の半ばごろなのであれば、8時過ぎに京橋付近を走ってる電車数本の混雑具合をアプリで確認してみてたら良いかと思います!

• 8月26日
スポンジ

迷惑というか危険だと思います😂

通勤通学もかなりいますし、どこから乗るのかわかりませんが私の記憶の限りでは子供つぶれるレベルで混んでましたね😭