※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどいので一時保育を利用したい。専業主婦でも診断書は取れるか心配。働いていない人でも可能でしょうか。

つわりがひどすぎるので一時保育を利用したいと思っています
そのために診断書があると尚良いとのことなのですが専業主婦でも診断書出してもらえるのでしょうか
働いてない人は無理ですか😢

コメント

事情を話したら書いてもらえる場合もありますよ!ただそもそもつわりがしんどいとかひどいレベルだと書いてくれない先生もいますね🥲ケトンがでてたり入院レベルと医師が判断しないと妊婦さんがいくらしんどくても書いてくれないとこは書いてくれないです🥲💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そうなんですね😢なかなか厳しそうですね…
    医師に伝えてみようと思います

• 8月25日
まい

母子保健連絡カード(無料で書いてもらえる)は基本的に労働者のためのものなので難しいかもしれませんが、私が書いてもらった時は病院でどこで働いてるとかの確認はされなかったですよ!
診断書は誰でも書いてもらえるはずですがお金は3000円くらいかかると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    お金かかっても良いので診断書もらえたらと思うのですが…聞いてみようと思います

• 8月25日