※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産婦人科で生理量多い相談、漢方提案。漢方名不明。生理前気持ち起伏激しい。PMDDかも。イライラ、感情コントロール難。漏れる問題あり。漢方飲んでる方いますか?

産婦人科で生理の量が多いことを相談し、生理前の気持ちの起伏が激しいことを伝えたら漢方を提案されました。

また数日後に行く予定があり、その間に生理があると思うのでもう一度様子見て必要なら処方してもらおうと思うのですが、飲んでる方いますか?

漢方の名前はわかりません…
飲んでる方、なんて名前の漢方ですか?どんな感じですか?

生理の量は、2〜3日目が多く、タンポンと夜用ナプキン併用して3時間ほどで漏れてしまいます💧
2人目産後からかなり増えました。

気持ちに関しては………自分で調べたら、私はPMDDかなと思いました。
身体の症状はあまりないですが、生理1週間ほど前からイライラがすごく些細な事で子どもを怒鳴ったり罵ったり、かと思えばちょっとしたことで涙が出て止まらなかったり、指摘されると反論しようと言葉が攻撃的になってしまったり…それらをコントロール出来なくなります💧

コメント

生理前と生理中の体調不良で、婦人科ではなく漢方内科で、ブレンドして出してもらってます。
柴胡桂乾姜湯とか当帰芍薬散とか色々混ぜてもらってます。
私も生理前症状辛いです。
飲んでる感じ、
体の浮腫?とか冷えとかはかなり良くなってるよ!と言われますが、生理の量とか生理前の症状は正直変わらないですね…
次は婦人科に行ってピルを出してもらおうと思ってます。