※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの落ち着きのなさについて、幼稚園入園後の様子を知りたいです。

凄く落ち着きなかったお子さんで幼稚園入園させた方いますか?

◎どれくらいの落ち着きのなさだったか
◎幼稚園での生活は普通にできてるか
◎日常生活も落ち着いてきたか

すみません、文章が苦手なので質問したい事を箇条書きで書かせていただきました。

うちは来年から幼稚園通わせたいと思ってます。
が、めちゃくちゃ落ち着きないんです。。
1歳代は常に突っ走って親関係なしにどこへでもフラフラしてました。
3歳前の現在、手はかろうじて繋げますが(たまに無理)静かにしなければいけない場面で動画がないと1秒も座ってられないです。
他人のところに行ったり常にフラフラしてます。
止めると泣いたり叫んだりしてます。
テンションあがると私の事を叩いたり距離感分からずぶつかってきたりします。(まだ、他人へはありません)
人見知りもなしです。
やりたいことを止められると癇癪起こします。
特に公園からの帰りなど帰りたくなくて癇癪起こしたりします。

落ち着きなかったお子さんの幼稚園入園してからの様子を教えて欲しいです。

今回は発達の問題や普通の幼稚園は無理じゃないかな?などのご指摘は不要です。
一応、幼稚園説明会の時に娘の癇癪や落ち着きないことは伝えていて、実際にずっと癇癪起こしていた娘を見てた先生は問題ないので面接きても大丈夫ですよと言っていただいてます。
が、もちろんそれ以外の道も今後考える可能性もあります。

コメント

年少の長男が本当に落ち着きがなかったです。
保健師さんや小児科の先生に多動があると思うと言われるほど、じっとしない、座らない、どこでも走り回るという感じでした。
うちも2歳の時は公園から帰る時は毎回癇癪おこしていました。

3歳になってすぐ入園しましたが、初日から幼稚園ではみんなと同じようにしっかり座れて、落ち着きがないということもなく、今も普通に過ごしているみたいです。
ただ、自閉症スペクトラムなので指示は個別に伝えてもらえないと通らないようですが…

日常生活でも3歳を過ぎて落ち着いてきて、今は静かに座ってようねと言うとちゃんとじっとしていられるようになったり…本当に落ち着きました。
たまーに癇癪おこす事もありますが😅

大きくなるにつれて落ち着いてくる子は多いみたいです。