※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

体外受精の採卵量について不安です。以前の経験と比べて弱い気がしています。他の方はどのような刺激方法で何個採卵できたのか知りたいです。

体外受精について質問です。
明日D8で受診して採卵日を決めるのですが、採卵出来るのか不安です。

D3からフェマーラ1錠を5日間内服、
D3とD5とD7の隔日でゴナールエフ150単位ずつ投与。

他の体外受精をなさっていらっしゃる量と比べてかなり弱いのでは?と思ってしまいます。

以前、多嚢胞でクロミッド2錠内服してゴナールエフを連日75単位10日間しても全く育ちませんでした。
今回から初めての体外受精で期待もしていますが、こんな量で果たして大丈夫なのかなぁ、と。苦笑

多嚢胞の方、どの様な刺激方法で何日目、そして何個採卵出来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はアンタゴニスト法なので高刺激です。
注射のみで内服はありません😌

D3〜D7 フォリルモン150
D8〜D11 フォリルモン 225
D8〜D12 ガニレスト 0.25
D14 採卵日

のスケジュールでした💡
20個ほど見えてましたが
採卵出来たのは14個、
すべてふりかけ法で
7個受精&凍結できました🙏

• あい

あい

コメントありがとうございます😊❣️
    14個!すごいですね🥺羨ましいです!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵前から、高刺激だしほぼ確実に卵巣過剰刺激症候群になるよと言われていて、やっぱりなりましたが😅たくさん取れるといいですね😌⭐

• 8月25日
  • あい

あい

卵巣過剰刺激症候群になられたんですね😭大変でしたね💦
    ありがとうございます!
    頑張ります❣️

• 8月25日
ままり

多嚢胞で体外受精でした。

D3-D7 フェマーラ服用
D22 排卵日
D24 移植日 
デュファストン
D34 判定日

フェマーラのみで、
スタートダッシュが遅かったのですが、1つのみ採卵でき
1つが受精し、
2日目4分割グレード1で妊娠できました。

もともと低刺激がメインの病院だったので、
注射は一切なし、飲んだ薬は
記載の通り、フェマーラと移植後のデュファストンのみです。

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    フェマーラだけで排卵されたんですね、すごいです。
    ちなみにこれは1錠ですか?聞いてばかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 8月26日
  • ままり

ままり

1日1錠でした🥺
    とんでもないです。

いい卵をが育つこと祈ってます!

• 8月26日
  • あい

あい

お返事ありがとうございます!
    フェマーラ1錠なのですね、素晴らしいです🥺🥺
    今日D8で受診したら12ミリくらいのがあるみたいで(個数教えてくれなかったけど多分エコー画面からは2個程)だったのでゴナールエフ225単位を3日間追加して、D11診察して採卵日決める感じでした🥚
    いい卵さんを採卵出来る様に頑張ります❣️
    ありがとうございました😊😊

• 8月26日
  • ame

ame

横入りすみません😓

D2〜D6レトロゾール1錠
    D2〜D7ゴナールエフ50単位
    本日D8で12ミリくらいの1個
    追加でゴナールエフ75を3日間打つことになりました💉

似たような処方のされ方だったので、よろしければその後の採卵や移植のこと教えていただきたいです🙇‍♀️
    何個くらい採卵できたでしょうか?またその時の卵で妊娠されましたか??

• 11月4日
  • あい

あい

お返事遅くなり、ごめんなさい🙏

その後、無事に採卵、一回目顕微授精の後に妊娠しています。
    ただ、ゴナールエフ150単位隔日では足りずそのあと、ゴナールエフ3日間225単位連続投与、最終日にセトロタイド筋注して翌日採卵でした。

育つのかなって不安でしたが、4つ採卵出来き、うち2個が受精、最終1個が胚盤胞にいたり、移植になりました。
    今その最終残った子がお腹で育っております😊

• 11月6日
  • ame

ame

お返事ありがとうございます😊

そうなのですね、おめでとうございます👏✨
    私は連日といえど50単位、その後3日間75単位なので、あいさんより少ないのでこのまま1つの可能性もありそうですね😞

私も転院してから初めての採卵なのですが、この1つに賭けたいです🥺

• 11月6日
  • あい

あい

ameさんはゴナールエフ、6日間でトータル投与量300単位、追加75単位3日間で225単位で合わせて、525単位ですね。
    確かにやや、少ない印象ですが刺激による卵巣刺激症候群を回避するためでしょうか🧐

1個で不安かもしれませんが、1つでも採卵出来て、胚盤胞に至ることお祈りしてます!
    質の良い卵さんが育ちますように☺️

• 11月6日
  • ame

ame

そうなんです😞
    前の病院よりも少ないので心配で😵
    でも前は飲み薬後に隔日で150単位だったので、D8の時点では今の病院のが数値良くて。。

過去4回の移植で、良好胚盤胞だったんですがダメでした🥲
    今度が5回目の採卵です。
    今度こそと思っていますが、不安でたまりません😢

• 11月6日
  • あい

あい

今回5回目の採卵なんですね🥲お金も時間もたくさん使うのでメンタルも辛くなりますよね。
    転院されて、初めての採卵とのこと。
    もし、今回採卵結果があまり良いものではなかった場合、主治医の先生に刺激方法を相談してもよいかもしれませんね🥲
    私は強気だったので、しょっぱなから先生に刺激方法について意見しまくっていました。笑笑

• 11月6日
  • ame

ame

そうなんです、少し休んでからの今なのでメンタルはだいぶマシですが😮‍💨
    今回は初めて胚盤胞ではなく、分割胚での移植なのであまり強い刺激が出来ないのも原因かもしれません🥲
    私も先生へは結構意見が強く言えるようになりました😂次回は、刺激強くして多く取れるように頑張ります💪
    勿論、今回ので妊娠したいですが🥚

• 11月6日