※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ☆
子育て・グッズ

離乳食を始めて5ヶ月、母乳を卒業させるタイミングで悩んでいます。ミルクも飲んでいますが、卒乳の仕方やアドバイスを教えてください。

5ヶ月入って離乳食始めました!
すごいパクパク食べてくれます。
このタイミングをきっかけに母乳を卒業させようと
考えてます。。
雑誌や本で離乳食始めをタイミングで辞める方も
居ると書いてあるの見てどーなかって。。
仕事も始めるのでいいかなーと。

普段はミルクも普通に飲んでくれます。
今は朝と夜寝る前だけおっぱいで
あとはミルクです。

卒乳の仕方やアドバイスください!

コメント

なち。

わたしは離乳食3階になるまではしっかり母乳あげてと言われました(o^^o)
日中ミルクなら保育園でも可能だしまだ無理に辞めなくていいかな?と思います。
3回食になると自然と飲まなくなってきますよ(o^^o)

ぴーちゃん

それから朝と夜寝る前をミルクに変えればいいだけだと思います😄

のんのんけめこ

一回食のうちはまだ、食事だけでは栄養が足りないので、3回食になってからでもいいと思います(^ ^)
授乳時間は大切なコミュニケーション時間にもなるみたいですし、仕事で、日中離れるならなおさら一回位は授乳してみてはどうですか?

deleted user

5ヶ月じゃまだまだミルクや母乳が主となる栄養源なので卒乳はダメだと思いますが💦
完ミにしたいということでしょうかね(^^;;??

  • べべ☆

    べべ☆

    完ミにするってことです😥
    間違えました。

    • 12月9日
みよこひめ

同じく来月に完ミへ移行予定です☺

わたしは完母なので授乳6回のうち、1週間ずつ1回の授乳をミルクへ変更していきます。
6週間かけて完ミへ移行する予定です!

アドバイスではなくすみません💦
お互い、ここまでおっぱいお疲れ様でした❤
お仕事がんばりましょうね😆✨

  • べべ☆

    べべ☆

    同じ方がいてよかったです!
    徐々に減らすしかないですよね。。
    自分でおっぱい絞るの
    本当に苦手で困ります。。

    • 12月9日