※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

20代夫婦と2才の娘で妹の結婚式に参加。8万の御祝儀だけでいいと主人が言うが、私は10万がいいか迷っている。8万に貯蓄からプレゼント出すのがベストかな?

20代夫婦と2才の娘と参加します

妹の結婚式があり7万は少ないかなということで
8万御祝儀+別で5000から1万のプレゼントか
10万御祝儀かなと私は考えていました

私たちは式は挙げていません
結婚のお祝いもありませんでした
主人は結婚式に8万御祝儀だけでいいだろうと
言っています

専業主婦なので私が働いたお金ではないし
強くは言えないなぁと思うので
8万に私の貯蓄からプレゼント出すのがベストかな?とも思います


どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず偶数はお祝いの席で包むのはあんまりよろしくないかと。
7万円にプレゼントをされたら良いかと思います。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    横からすみません。8万、10万は偶数ですが一般的には大丈夫かと🙆‍♀️ゼクシィのサイトのスクショ貼っておきます

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

親族なら10万ですね🙂
足りない分は自分が出します😶

 はじめてのママリ

10万ご祝儀だけでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

夫婦2人とも+娘さんなら10万かなーと思います!
旦那さんが渋るなら、足りない分は自分の貯蓄から出します。

もっちー

プレゼントより現金のが嬉しいかな絶対💦
10万包みます

はじめてのママリ🔰

私はご祝儀10万+1万ちょっとのプレゼントを渡しました!
兄妹なら10が一般的みたいです!

はじめてのママリ🔰

8〜10万の御祝儀のみでいいと思います^ ^

deleted user

家族で出席するなら
10が妥当かなと思います!

ママリ

8万円は末広がりで問題ないですよね🙆‍♀️

10万円がベストだと思いますが、八万円でもいいと思います😊

deleted user

8〜10万でいいと思います。プレゼントよりお金の方がいいかなと。

はじめてのママリ🔰

8は日本では縁起が良い数字なので、良いと思いますよ✨
プレゼントは気持ちで、あってもなくても良いと思います😊