※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐、コランハグとコランビギで迷っています。ハグは新生児から使うには別途シートが必要ですが、ビギは不要のようです。使い勝手や良い点悪い点を教えてください。

いつもお世話になっております。

アップリカの抱っこ紐でコランハグとコランビギがありますが迷っています。ハグのほうは新しいシリーズですが新生児から使うには別途でシートを買わなければいけないようですが、ビギは買わなくても良いようで...。
どちらのほうが使い勝手が良かったかなど、良い点悪い点など教えてください(*^_^*)

コメント

アップリカのコランビギ使ってますよ

コランビギはインサートいらないですよね(^ω^)
インサートって地味に高いですから
コランビギにして良かったと思います

新生児の頃、横抱きの時はそんなに外出しませんし
抱っこ紐買ってても横抱きは1度使っただけです
横抱きの時はベビーカーの方が楽です(^ω^)

これから暑くなるし
さらに使わなくなるんじゃないかと思います

首が座ったらどちらの抱っこ紐も変わりはないと思いますが

コランハグを買ってインサートを買ったとしても使う機会は私の場合はありませんでした

なのでコランビギをオススメします(^ω^)

くつ

ハグとビギってほぼ変わりないですよね笑
私はコランビギつかってます。
新生児シートもついてくるしお得(*^_^*)私はお散歩するのに一ヶ月の頃から、横抱きで出かけてました。ほとんど使わないという方が多いですが、私は3カ月後半までかなり使ってました!すごくありがたかったです。
コランハグの新生児シート5000円くらいしますよね?もったいないので、コランハグをオススメします(*^_^*)

ジェジェネ

コランハグ使ってます‼︎
新生児シート買いました(~_~;)
新生児シート、使いにくかったです…横抱きだから赤ちゃんに負担にならないだろうなぁ〜と思って買ったのですが、私に負担がかかりました(笑)

新生児シートを使っても、必ず片手でシートを下から支えないと不安定なので買い物もロクに出来ませんでした…
なので新生児シートはオススメ出来ません(>_<)

ちゃも

返信遅くなってすみません(/_;)

ですよね!インサート高いから別途で買うのがなんだかなぁと思っちゃって。使う機会あまりなかったんですね♪わたし、里帰りとかせず旦那と赤ちゃんとやっていこうと思っててあかちゃんが抱っこ好きならインサートもしかしたら活躍するのかな〜?と思いながら迷ってました!
ビギのほうにしようかなと思います♡ありがとうございます!

ちゃも

やっぱりビギですね!笑
そうなんですよ、あまり変わりがない感じがして!( ̄ー ̄)
横抱きがすきなあかちゃんだといいな〜♪祈りながらあかちゃんと買いに行きたいと思います( ̄ー ̄)ビギを第一候補にします✨
ありがとうございます!

ちゃも

わ〜そうなんですね!ハグの貴重な意見ありがとうございます!✨
やっぱり新生児シート不便そうなのでビギにします〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます♡