※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳1ヶ月の息子が数字を言えなくなり、悩んでいます。

今まで1〜10なんて普通に言えてたのに急に言えなくなった息子4歳1ヶ月、、4からと7からなんかごっちゃになるのか7以降言えなくなってみたり、、大丈夫なのか凄く悩みます(ノД`)ひらがなも読めないし〜(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰

多分今までは単純に音として1〜10を言っていたのではないですかね。歌を歌うみたいに。それがちゃんと順番がある、4の次が5、5の次が6て意識してきたのではないかなと思いました。ひらがなに関しては興味の有無が大きいと思います。4歳なら興味ある子はもう書けたりもするけど全く興味なければ読めないのが普通だと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂き救われました😭確かにそういった考え方もありますよね、、コメントありがとうございます❕

• 8月25日
ふじのがや

大丈夫ですよ。うちの息子も2歳でアルファベットやフォニックスも全部言えてたのに、
ふれる機会がなくなって久々に問いかけたらほぼ全て忘れてました😂
歌の歌詞をしばらく歌ってないと忘れるのと一緒です。
前はきっと概念を理解してたわけでなく語呂で言ってただけなのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え❕凄い❕👏
    そう言った考えもあるのかー❕と思って少し楽になりました🤍

• 8月25日