※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
子育て・グッズ

腰痛持ち向けの抱っこ紐を探しています。現在の抱っこ紐が痛くて使いにくいです。ありがとうございます。

腰痛持ちにおすすめの抱っこ紐ありますか?
4ヶ月の現在までキューズベリーのZEROを使用していて6kgの娘ではもう肩、腰が痛いです。
車はあるのですが、旦那の車で大きいので私は運転できなくて基本的に抱っこ紐移動です。
いとこにマジックテープのエルゴフォーバージョンをもらったのですがどうも使いにくいです( ; ; )

コメント

ありあり

私も1人目の子供の抱っこ紐で腰痛で悩みました。
初めはベビージョルん使ってましたが生後6ヶ月で夫婦で腰痛になり、エルゴに変えたことで腰痛がなくなりました。

エルゴの種類に詳しくないですが、子供の首もすわっているので、1番安く1万円ぐらいで購入した、そんないい種類ではないですが、現在も腰痛でなく重宝しています。
抱っこ紐をしているので肩こりはなくなりませんが、全然ましです。

• さちゃんママ

さちゃんママ

ベビービョルンの腰ベルトがあるタイプを検討していましたが、やっぱり腰痛くなるんですね( ; ; )

エルゴちょっと調べてみます!
    もらったエルゴは古くてマジックテープが使いにくいので違うのを見てみますね!

• 8月25日
  • ありあり

ありあり

ジョルンも腰ベルトあるんですが、すぐに緩むので、しっかり固定させて緩まないエルゴが腰痛には最高でした。

• 8月25日
  • さちゃんママ

さちゃんママ

エルゴが良さそうですね♩
    ちなみにありありさんの使っているエルゴの名前教えてもらえたりしますか( ; ; )?

• 8月25日
  • ありあり

ありあり

私が使ってるのは旧型のオリジナルです。
    今は色んな種類のが出ていて、オムニブリーズ系は腰に良さそうかと思います。
    既に持っているなかでの追加なので、あまりお金を掛けたくなくて1番安いオリジナルを買って使ってます。

• 8月25日
  • さちゃんママ

さちゃんママ

ありがとうございます!
    検討してみます( ˊᵕˋ )

• 8月25日