※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供とのお出かけには、ストロータイプの保冷マグがおすすめです。衛生的には中の飲み物をこまめに取り替えることが大切です。

今度子供を連れて長時間のお出かけをします!
外をうろうろする時間も多い為、こまめに水分補給をさせるつもりです。
衛生面を考慮して、ストロータイプの保冷マグとコップタイプの保冷水筒どちらが良いと思いますか?
ベストはコップタイプの水筒なのですがハンドルがないので子供が自分で持ちにくいこと、少し大きめなのでストロータイプより重いです。
コップ飲みも出来ますが、ストロータイプの方がごくごく飲んでくれるのでやっぱりストロータイプを持っていこうか悩んでます。
ストロータイプでもこまめに中のお水やお茶を変えて、水道などでささっとゆすげば衛生的だと思いますか?

コメント

コスタ🛳

ストローの保冷マグでいいと思います!
半分くらい入れて、飲み終わったら水道で軽くすすいでつぎ足すが1番いいかと🙆‍♀️

ゆきち

そんな感じでこまめに中身を変えて口をつけるところをサッと洗ってあげれば大丈夫だと思います!😆👍

私は心配なので中身は麦茶ではなく水にしています💦

こまめに変えていれば大丈夫とは思うのですが、追加で入れるために持ち歩いている麦茶が傷まないか心配で🥺

sho

もし中身も変えたいのであれば、ペットボトルにつけられるストローキャップオススメです😄百均とかでも売ってます✨
ストロー切って持って行って、300くらいの小さいペットボトルを買ったり持って行けば、午前午後とかで交換できます😄
口元はストロー外してササッと流せば気にならないと思います🙆
ストロー飲みが慣れてるなら、ペットボトルキャップも結構飲めるかと思うので、一個あると便利ですよー🎶

気にせず一日持ち歩いてもお腹壊したことないです。

はじめてのママリ🔰

まだストローマグの方がいいと思います!
私は水道でゆすいだときに乾いてないまま次の飲み物いれたくないので(飲める水が出る水道ならOKですが)、中身流してそのまま新しい飲み物入れてます!