※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、ミルクの量について相談しています。離乳食やミルクのスケジュールを共有し、寝る前のミルクを減らすべきかどうか、どのくらい飲ませるべきか悩んでいます。

生後8ヶ月、完ミです!
ミルクの量について相談させてください🙇‍♀️
今現在のスケジュールは
8:30 離乳食🍚
12:30 ミルク 220ml🍼
15:00 おやつ(ベビー用せんべい)
17:30離乳食🍚
20:30 ミルク 240ml🍼
です!
離乳食もかなり食べてて、体重も平均です😌
もうすぐ9ヶ月になるにあたって昨日からご飯の量を増やして、ご飯の形状も後期の離乳食にしました!
寝る前のミルクは減らした方が良いですかね?🍼
どのくらい飲ませるべきでしょうか🥺
ご飯もそうですが、ミルクもあげればあげるだけ飲んでしまいます🥲
ご意見聞かせてください👂

コメント

RRmama

好きなように飲むだけ飲ませてあげていいと思います!

3回食にしたりすればミルクも自然と減るかもしれないですし!

最後の離乳食から寝るまでに時間が空くので寝る前はどかっと大量に飲みますよー!

ぱちぱち

うちの下の子もあと1週間で9ヶ月になります!ミルク、1日2回で済んでるだけすごいです👏うちは3回飲みます🍼
下の子も離乳食パクパクなのですが、ミルクもあげたらあげた分だけ飲みます😭でも、寝る前減らして変に夜中起きられても困るので、量はそのままで、自然に減るのを待とうかなーって思ってます🙂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
今まで通りにミルク飲ませて、自然に減るのを待ちます😌
ありがとうございます♡!