※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

小学生向け水筒の容量と飲み口について相談です。現在の水筒はストローが噛み破れてしまい、修理が高額。大きい子向けの水筒は1L以上で重そうで悩んでいます。容量400mlのものが良いか迷っています。

小学生が持っていく水筒は容量いくつくらいですか??
あと飲み口は普通の直飲みタイプですか?

今子どもが使っている水筒ですが、蓋を開けるとストローが付いてるタイプでストローを噛んでしまって先端がボロボロです、、、

ストロー部分だけ買い直そうとも思ったのですが、ネットだと送料もかかって結構割高です💦
それならいっそ小学生になっても使える水筒を、と思ったのですがさすがに気が早いですかね🥲🥲

多分今は容量400くらいのものだと思います💡
お店で見てきたら大きい子向けのデザインだと1Lとかそれ以上でなかなか重そうだなぁと思いまして(><)

コメント

日月

小1の娘がいます。
普段はサーモスの500を1本持っていっていて、夏場はプラスで350の物も持たせています。
大人の使うような飲み口の直飲みの水筒を使っています😄
小柄なので、ランドセルに入れて持ち歩けるものにしましたが、男の子は大きいサイズの、850くらいの斜め掛けを持っている子も見かけますよ!

  • みっみー

    みっみー

    夏場以外は500で足りるんですね😳😳
    プラス350はまた別の水筒ですか?ペットボトル?

    男の子でも850なんですね💡今日見たの1Lとか1.2Lだったので、、、そしたらそれはさすがに大きいですね💦💦

    • 8月25日
ぼんぼん🍑

一年生男子ですが、年長から1ℓの水筒持ってってます😂
重いので満タンにはしないですが…

直飲みタイプです!

  • みっみー

    みっみー

    ぼんぼん🍌地球に優しい女さなるほど💡
    大きめでも満タンにしなければ良いですね😳😳

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

1リットルで直飲みです!
学童いってますが
満タンでもっていっても
足りないと
足してるみたいてす🥲

  • みっみー

    みっみー

    1L以上だと重くなるし、でも足りないのも気になりますね(><)

    • 8月25日
はるな

夏と冬で2本持ちです。
なので今500ぐらいを購入しても冬用で使えるますよ!
飲み口は先端の尖った直飲みタイプです。4歳の下の子も同じタイプです。

  • みっみー

    みっみー

    夏は大きめで冬は500ってことですね😳
    ちなみに夏は何リットルの水筒ですか??

    • 8月25日