※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月、混合で育てています。母乳とミルクを与えすぎているかどうか気になります。3時間おきに授乳しています。同じ月齢の混合育児の方の参考になる情報を求めています。

生後2ヶ月、74日目になります!
出生体重は2894gです🙋‍♀️
混合で育てているんですが、
母乳5分、5分+ミルク80〜60は
与えすぎでしょうか?
間は3時間あけています。
あからさまに3人目はみるみる
大きくなってきました😂💦
同じ月齢くらいで混合の方
参考にさせてください😊

コメント

RRmama

吐き戻しなければ与えすぎでは無いと思いますよー!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    吐き戻しは今のところ無いみたいなので大丈夫そうですかね〜😂💦

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

今体重何グラムくらいですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    正式には測れてませんが、5キロは超えていると思います🤔!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月1キロ増えてたら成長的には充分なので、足りてるとは思います!

    ただ、与え過ぎかは、母乳がどのくらいでてるのかによるので、一度母乳量測ったほうがいいと思います!

    • 8月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    母乳量は2週間検診に測った時が5分、5分で40出ていましたが、それから以降は測れていません💦
    測ってみます!💪

    • 8月25日
はじめてママ

もうすぐ2ヶ月です。
混合ですが左右5分ずつ+100です。ほぼ出てないみたいで…

長く咥えてても飲んでる量は人それぞれなので、体重の増え方で判断されたらいいかと思います
助産師訪問もあったかと思いますが、以前から飲ませすぎなら助産師訪問のときに言われてたと思います

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    助産師訪問の時はなにもいわれませんでした🙆‍♀️
    そしたらそこまで気にしなくても大丈夫そうですね💦

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです!助産師訪問で大体1日25g〜30g増えているのが理想らしいですが、うちは40gほど増えている計算になったので、最近母乳後のミルクは60に減らしました💦
母乳がどれくらいでてるかわからないから不安ですよね💦
胸は張ったりありますか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わたしと一緒ですね🥺
    胸は5、6時間あくと若干張ったりはしますが、そこまではないです😓

    • 8月25日