※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
サプリ・健康

数年前に始めてぎっくり腰になってから疲れが溜まるとぎっくりになりや…

数年前に始めてぎっくり腰になってから疲れが溜まるとぎっくりになりやすく、普段も生理前とかは腰痛に悩まされてました😣
腰が凝ってて痛い感じではなく神経に響いてる感じの痛みです💦

2人目産後、やっぱり赤ちゃんのお世話は腰にきますね😭
立つ時腰真っ直ぐに出来ないし、体の重心が動くと腰がピキっとなります💦

上記の感じが生理前だけだったのもここ最近は常にです😢

凝ってる痛みじゃないし、病院へいくなら何科へ行くのがいいでしょうか?
上の子の産後も同じ感じで整形外科へ行きましたが、レントゲン撮って異常なし、赤ちゃんいるから仕方ないで終わりでした😱

常に軽いぎっくりみたいな痛みでもコルセットって効きますか?
同じような方いたら対策等あれば教えてください🙏

コメント