※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドを処方されました。授かる不安があります。経験者の意見を聞きたいです。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されたママさんに質問です。
先日、婦人科で多嚢胞性卵巣症候群だと診断して頂きました。タイミング法を3ヶ月行ってもダメな場合は次のステップに進むとのことでした。クロミッドも処方されました。多嚢胞性卵巣症候群でも授かる事ができるか少し不安です。出来た方、出来なかった方の意見が聞けたら嬉しいです。

コメント

べるる

多嚢胞の者です!
クロミッドとデュファストン
hcg注射を使い
休薬期間含め2年程で授かりました。

クロミッドの連続使用で子宮内膜厚が
とても薄くなってしまい
休薬期間に入ったら妊娠しましたᵕ̈*

  • めぐ

    めぐ

    有難う御座います!
    注射を使うこともあるんですね!
    参考になりました!

    • 8月25日
  • べるる

    べるる

    タイミング法始まると
    頻回な通院や服薬などもあるので
    ストレス溜めずにお身体大事にしてください♡̆̈

    • 8月25日
わわわ🔰

1人目はクロミッド内服してタイミング法で授かりました。
1人目を産んだら体質が変わったのか、生理周期は多少バラバラではあるけど自力で排卵できるようになり、薬なしのタイミング法だけで妊娠しました。残念ながら2回目の妊娠は初期流産となりましたが、3回目はそれからすぐに自然妊娠しました。

  • めぐ

    めぐ

    有難う御座います。
    私も授かれたらいいなと希望が持てました✨

    • 8月25日
ca.☺︎

多嚢胞と高プロと
いわれましたが
1人目はすぐでき
2人目は一年強
かかりました😮‍💨

今3人目の妊活を
はじめてます^^

  • めぐ

    めぐ

    有難う御座います。
    人によってやはり全然違うんですね‼︎

    • 8月25日
  • ca.☺︎

    ca.☺︎


    ちなみに生理不順で
    排卵日もぜんぜん
    わからないので😮‍💨

    3人目もできるか
    心配です😢😭

    お互い頑張りましょー

    • 8月25日
はじめてのママリ

多嚢胞で現在妊娠中ですが、私は1年タイミング法をしてもダメで人工授精にステップアップしました!
排卵誘発剤を使って上手く排卵され、夫婦生活を多くとれればタイミング法でも十分妊娠出来ると思いますよ✨☺️
私はクロミッドではなくレトロゾールを服用してました💊

  • めぐ

    めぐ

    有難う御座います!
    私も授かれる様に頑張ります✨

    • 8月25日
はじめてのママリ

私も同じく多嚢胞性卵巣症候群です。

1人目の時は不妊治療(クロミッド)を始めて1周期目で授かる事が出来ました😊

2度目の妊娠はまさかの自然妊娠したのですが子宮外妊娠。

今2人目の妊活中ですが
クロミッドではなかなか卵胞が育たずゴナールエフの自己注射の治療中です😊!!
次で11周期目になります。

先が見えない妊活不安になる気持ち凄く分かります😭

  • めぐ

    めぐ

    有難うございます!
    とても心強いです😊‼︎
    私も授かれる様に頑張りたいです(^^)

    • 8月29日