※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機の寿命ってどれくらいでしょうか?買換えってどんなタイミングでさ…

洗濯機の寿命ってどれくらいでしょうか??
買換えってどんなタイミングでされます?

やっぱり大型家電は10年くらいで買換えなんですかね??最近乾燥機の調子が悪く(ドラム式の洗濯機です)、乾いてないことが数回ありました💦
うまいこと脱水ができてないみたいで…
購入してから7年が経ちました..子供が2人できてからは洗濯回数はかなり多くなりました。
年数よりも使う頻度によるのですかね…

修理出すくらいだったら買った方がいいのかな、、
引越しもするので、この際買換えようか迷ってますが、他の家電も買い換えるので(冷蔵庫やクーラー)出費がやばいです😹

コメント

ママリ

最近買い替えたときに店員さんに聞いたら、ドラム式は1日1回の洗濯で10年で買い替えの設計と言われました😀

いくらぐらいで修理出来るか聞いて、安かったら修理しちゃいますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1日1回以上することが多々あるので、そろそろ寿命かもしれませんね😅

• 8月25日
はじめてのママリ

我が家の洗濯機も7年目なのですが、引っ越しの際に「あと2〜3年で買い替えた方がいいですよ」と取り付けてくれた業者の方に言われました💦

もう7年前の家電だと家電としても古いですし、修理に出すよりは買い換えたほうが良さそうですよね。
我が家も故障したら買い替えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じですね!
    毎日使う家電ですし、雨天や冬は乾燥機も毎日フル回転ですし、。そろそろ買換えですね😂

• 8月25日

使用期限?みたいなのが洗濯機に書いてあります。1日1回回すことを前提だそうです。我が家2〜3回回すので3年で壊れました(笑)壊れた時も修理に来てもらったのですが、この使用回数なら修理するより買い換えた方が安いと言われました。

7年なら3月の決算期などで買い換えてもいいと思いますよ。壊れてからだと大変ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊知りませんでした!確認してみます😉3年で壊れたんですね💦安いものではないのでもっと長持ちして欲しいですよねぇ。
    買い換える時は安い時狙います✨

• 8月25日
ママリー

だいたい10年くらいですかね🤔当たり外れありますが😅

うちは前使ってたドラム式が8年使って壊れました💧動かないとかではないですが、プラスチック部分が割れちゃって💦数ヵ月後に引っ越す予定で買い換えようと思ってたけど少し早く買い換えることになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり10年なんですねぇ。でもうちもそろそろ壊れそうです🥲思いって買いかえますかね😂

• 8月25日

排水溝の掃除はしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除🧹してないです💦
    いつも糸くずフィルターと乾燥フィルターのみです、、かなり狭いところに洗濯機が入ってるのを理由に、やったことなかったです。何か改善しますか?

• 8月25日

退会ユーザー

脱水のエラーだったら、排水溝のつまりの可能性が高いですよ。つまりを解消したら治ることが多いです。

• 8月25日

退会ユーザー

詰まったまま新しい洗濯機買っても、新しい洗濯機の脱水できないです💦

※我が家も業者呼んで故障って言われて新しいの買ったんですが、本当は詰まりが原因で新しい洗濯機の設置業者の人に掃除してもらいました。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨もうすぐ新築に引越しなので大丈夫かとは思いますが、次の方のために掃除しようと思いますちから

• 8月27日