※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が泣き止まず、状況が辛くて苦しい。専門家の相談も解決策が見つからず、外出も困難。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

息子を育てられません。
新生児並に1日中泣いています。ちょっと気に食わないことがあると2時間ほど何をしても泣きやまない状態になります。
それも何が気に食わないのか分からないので、防ぐことも難しいです。
泣き声も地響きのようなものすごく大きい声で、耳栓をしてもノイズキャンセリングしても頭が痛くなる声です。
親も手がつけられないと見てくれることはなくなり、保育園も断られました。
小児科や保健師に相談しても障害とかはまだ判断できないし、そういう時期だと思って様子見て、としか言われません。
もうどうすればいいのか…本当に毎日苦しいです。
外でも同じ様子なので外出もできません。
寝かしつけても1時間泣き叫び、やっと寝ても15分もすればまた泣き叫び起きてきます。
身体的発達は早いと言われ、家の中でずっと動き回りそこらじゅうの物を荒らして、それを片づければまた発狂して泣き叫び
家の中も、もう常に荒れていて…
乳児院にも相談したら、児童相談所に連絡することになる、そうすると上の子も一緒に暮らすのは難しくなるだろうと言われました。
どうしたらいいんでしょうか、辛くて苦しくてたまりません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

定期的に一時保育に預けてみてご自身の死フレッシュされてみてはどうですか?
保育士さんの目線で見てもらったらこういう時に泣く。とわかるかもしれませんし。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    書かせてもらった通り保育園は、手におえないと預かれないと断られました。
    保育園がやっている一次保育しか地域にないので、預けられません…

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園がやってる一時保育しかないんですね💦
    それなら保健師さんに辛い事を相談してみてどこか紹介してもらえる所はないか聞いてみてはどうですか?

    • 8月25日
ゆうき

文章読ませていただくともう児相しかないのかなと思います。。。