※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、荷物が多くて両手が空くバッグを探しています。車移動が多く、腰痛持ちなのでリュックも考えています。ベビーカーでの移動についてアドバイスをお願いします。

マザーズバッグについて

そろそろマザーズバッグなどを探し始めようと思い色々見ていて、何回も買い換えるのは勿体ないので陣痛バッグなどとしても使えるようなもので考えているのですが、どのタイプのものが良かったか意見をお聞きしたいです。

・元々荷物が多めなタイプで、トートバッグよりもショルダーやリュックなどのような両手が空く物を使うことが多い
・仕事以外は車移動が多いので、出産前後も車移動が多いと思われる
・腰痛持ちな為、抱っこよりもベビーカーに乗せていることが多くなる可能性が高い

ベビーカーで移動するならトートバッグの方が出し入れしやすくて良いのかなという印象なのですが、上記のことも踏まえると添付画像のようなリュックの方が良いのかなとも思っているのですが、同じような状況だった方どういうバッグを使用していましたか?
(もしくは買い直さなかったけどこういうタイプにすれば良かったなど)

添付画像のものだとちょっと小さい?と思う気がするのですが…

よろしくお願い致します。

コメント

m

1人目の時はリュックを購入して、
2人目はトートバッグを購入しました。
結論から言うと、ベビーカーに乗せることが多いなら、ベビーカーバッグを付けて、リュック少し軽くして背負うのが一番楽だと思います。

トートバッグだと、いちいちカゴから取り出す時にしゃがむのが腰痛いです。
リュックなら疲れた時にカゴに入れるとかできます。

• m

m

トートバッグは荷物探しやすいのはありますが、いつも決まったものしか持ってないので、リュックも大差なかったです。

長々とすみません💦

• 8月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

腰痛持ちなので、ベビーカーバッグ付けてリュックがいいのかもしれないので、この組み合わせにしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月27日