※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんの意見聞かせてください🙇‍♀️育休中に退職、もしくは転職した方い…

皆さんの意見聞かせてください🙇‍♀️
育休中に退職、もしくは転職した方いますか?
育休期間で離婚する意思が固まりました。離婚となると家の経済的な問題も出てくるので今後転職を考えています。

現在の職場は激務で残業当たり前なので復帰するのであれば時短復帰です。が、そうなると給料がだいぶ減るのでこれではシングルで子ども2人抱えては生活していけません。給料もアップし残業なしの職場へ転職したいのですが、(医療職で条件のいい働き口はいくつか探しています)さすがに復帰して3ヶ月程は働かないと失礼ですよね?🥲

子どもが2人いて上の子は保育園に通っています。下の子は現在申請中ですが空きがなく新年度まで延長しないといけないと思います。延長せず育休手当を終了し、保育園が見つからないこと、離婚で家庭の状況が変わることを理由に退職ということもできるのでしょうか?
一番は復帰することが前提だし常識的にもそうするべきなのはわかっていますが、育休手当も減額され、時短で復帰してもだいぶ給料が減るので生活が苦しくなるのが怖いです。🥲

コメント

ママリ

育休はもちろん復職前提ですが、そういった事情で退職されるのなら仕方ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございませ😭

• 8月30日