※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

息子が2ヶ月で、うんち漏れがひどいです。サイズアップやオムツのテクニックについて教えてください。

うんちの背中漏れについて
今週末で2ヶ月になる息子がいます。
6.2キロ、太もも太めです。

最近うんち漏れがすごいです。
授乳後うんちをした時はギャザーからほんの少し漏れます。
うんちがサラサラでオムツ替えに寝かせるともう背中から大漏れしています。
足はとんでもなくバタバタするタイプです。

今日はバウンサーに乗っていて静かだなと思ったらバウンサーまでうんちだらけでした。
オムツを開けると前の方までうんちが染み込んでいました。

今はパンパース肌への1番Sサイズテープタイプを履かせています。
サイズアップした方が良いのか、またはこう言ったテクニックがあるよとか、このタイプの子におすすめのオムツ等あれば教えて下さいますか?
早速購入しにいきたいと思います

コメント

☺︎

うちもうんち漏れがひどかったので6キロでMにサイズアップしました😊でもバウンサーだと体勢的にも漏れやすいですよね🥹さっき盛大に漏れて今バウンサーまで洗ってます😂💦ムーニーがゆるうんちには強いですが、うちの子はムーニーは肌に合わなかったので今は肌いちのパンツにしてます🥹

しましま

うんち漏れすると、やることも増えるし大変ですよね😂

オムツですが、ムーニーがオススメです😄💡
テープタイプにもゆるうんちストッパーがついてるのですが、パンツタイプのゆるうんちポケットがかなり優秀です👏✨
まずは、テープのSで試してみても良いかと💡

あと、オムツ替えのときに、ペット用のトイレシーツを敷くと良いです😊
汚れたらオムツと一緒に捨てられます!

さらに、オムツ替えで寝転がす前に服や肌着を先にたくし上げてから、ゴロンさせると服の汚れる確率がかなり下がります😄🎵

お役に立ちそうなものがあれば、やってみてください☺️

ママリ

ムーニーがおすすめです😽😽

mi 🍊

下の子もうんち漏れ結構あっあので、最近ムーニーのテープMにサイズアップしました😖
背中漏れに強いメーカーなだけあって、今のところは背中漏れしてないです!

以前ムーニーのテープSを使ってたときは、背中より前から漏れてしまうことが多かったです😭😭
ソファで寝かせてたときに漏れてたので、態勢の問題だったのかもしれませんが、、😭

太もも太めの子やぽっちゃりの子は、メリーズがいいとも聞きました😖
合うオムツ色々使ってみないとわからないですよね😖💭

• mi 🍊

mi 🍊

背中に母乳パッド挟むというのをネットでみました!

• 8月25日