※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岡山市のニコニコこどもクリニックの評判を知りたいです。青山こどもクリニックでかかりつけで、予防接種は三宅医院で受けたが待ち時間が長い。下の子の予防接種を予約したい。

岡山市のどい小児科
ニコニコこどもクリニックの評判をご存知の方
教えてください。

上の子は青山こどもクリニックでかかりつけ、
予防接種もしました。予防接種の在庫がない時は
三宅医院にあったのでそちらにかかりましたが
待ち時間が長かったです。
このまま下の子も青山でもいいのですが、
他のところの評判も聞いてみたいです。
しばらく青山は院長先生だけみたいなので
混雑するかなぁと思っています。
ひとまず下の子の予防接種を予約したいと
思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ニコニコこどもクリニックかかりつけです😌

2人いる先生も看護師さん含めスタッフさんみんな優しいですしいつでも優しくしてくれるのでなんの不満もないです😊

ネット予約ができるのと、問診票もネットで書けるので受付で書いたりしなくていいのも楽です✨

ただ初診が電話予約になるのですが、人気すぎて予防接種の予約だと結構先になると聞きました…早めの予約をお勧めします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    信頼できるスタッフさんのようで安心ですね。
    でも、予約取れないのはちょっと悩みますね。。。

• 8月26日
おりまま

下の子が喘息で他の病院に行ってましたが
ニコニコこどもクリニックに変えました!
先生も優しく的確で丁寧に
教えてくれるので変えて良かったと思ってます。
なにより軽い喘息発作でたときが
初診だったんですが早めに診察してくれて
看護師さんがすぐ酸素測ってくれたり
対応もはやくてびっくりしました。
私が他の病院を知らなさすぎただけかもしれませんが、、

予約ネットから問診票を記入するので子どもがいると書くのも大変だし助かるな思います😆

• ママリ

ママリ

スタッフさんには定評がありそうですし、処置も早いのですね。
    待ち時間が長いのは辛いので
    予約や問診がスムーズなのはありがたいです。

• 8月26日
ゴリラ

どい小児科→あおやま→今はニコニコこどもクリニックとかかりつけ医を変えました。

どい小児科は3つの中では昔ながらというか、施設が古いです。予約もありません。(窓口受付してから電話してもらう事は可能)
おじいちゃん先生、おばあちゃん先生どちらか選ぶ事ができて、おじいちゃん先生はあっさり、おばあちゃん先生はしっかり診てくれ、話を聞いてくれる印象です。
小児科かかりつけを変えた一番の理由は風邪で安易に抗生物質を処方する点でした。施設も診察も古い感じがしました。(めちゃ個人の感想です)

ニコニコは2回目以降ネット予約できるのめちゃ便利です。確かに人気ですが予約が出来るお陰で待ち時間がそこまで苦になりません。
下の子の予防接種はニコニコで予約しました。他の方が仰る通り予約から2週間後やっと予約出来た(ギリ空いてた)のでもしこちらにするなら早めの予約がいいと思います。
男性の先生、女性の先生がいて、いつも他に何かありますか?と確認してくださるし、赤ちゃんの湿疹酷い時は予防接種の時間帯でお肌も見てくれました。
抗生物質はあおやまより気軽に処方されそうですが、バンバン出す感じではなさそうです。
余談ですが、ニコニコをメイン、休みのないあおやまをサブって感じで使い分けています。
施設が綺麗で先生も丁寧にみて下さるし、予約もできる、ニコニコを気に入っています。

ちなみに…あおやまは院長先生だけ、というのはどうしてかご存知でしょうか…?

• ママリ

ママリ

下に書いてしまいすみません。。。

• 8月26日
いろは

ホームページにしばらく青山先生のみというのがいつの間にか消えてましたよ‼️
私も昨日の時点で子供を青山に連れて行こうと思いましたが、そう書いてて違う病院を考えましたが、いつも通り青山を受診します。

• ママリ

ママリ

消えてましたね。
    青山が一番近いのとニコニコは
    混雑してそうなので青山の方がスムーズかも?って少し迷ってます。

• 8月26日
ままりー

どい小児科かかりつけです。
青山は休日のみかかってます⭐️

どい小児科は施設は古いですが、看護師さんも多いですし先生が2人いるのであまり待つ事もなく案内される事、薬が院内処方なので薬局に行かなくて良いのでかかりつけにしてます😊
良く発熱して行きますが、かかりつけとして利用していたら発熱時にすぐ抗原検査もしてくれます。男の先生に診てもらう事が多いからかもしれませんが、うちの子は抗生物質を出された事がほとんどないです🤔必要かどうか決める時は採血して迅速的に炎症反応の結果みて細菌性と判断できたら抗生剤だされました😊

主に男の先生にかかっていますが、早口、声が小さいので苦手な方は苦手かもです。

• ママリ

ママリ

どい小児科はかかりつけなら検査してもらえるみたいですね。
    青山は熱が下がらなかったら検査みたいですが今のところ検査したことありません。待ち時間がなく、院内処方なのはありがたいです。
    検討します!

• 8月26日
ママリ

どい小児科ホームページは新しそうでしたが古めなのですね。
ニコニコのネット予約をそこまで意識してなかったのですがスムーズなのはありがたいです。
青山が近所なので上の子の時から青山しか行ってませんでしたが使い分けされる方もいらっしゃるのですね。

ホームページに都合により当面の間院長1人で対応とあったのですが消えていたのでもう体制が戻っているかもしれないです。
お知らせが出たのも4、5日前なのでそんなにかからなかった感じですかね?
それ以上は私もわからないです。。。

ママリ

どい小児科をかかりつけにしています。
私も発熱したら病院へ行きますが、今まで抗生剤は出されたことないですね🤔

おじいちゃん先生とおばあちゃん先生ですが、どちらもしっかり診察し、母の話もしっかりと聞いてくれるので私は安心してお任せできます! 

確かにおじいちゃん先生は声が小さいので耳を澄まして聞いていますが(笑)
必要であれば検査もして下さいますし、他のスタッフの方も対応が気持ちいいです☺️

はじめてのママリ🔰

どい小児科は二回目、ニコニコはかかりつけにしてます

ニコニコは丁寧でした(*^^*)
どい小児科は院内処方でアットホームな雰囲気でした