※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
お金・保険

積立NISAについての情報を教えてください。数年前に銀行で加入しましたが、最近SBIなどが良いと思います。現在の商品を解約して移行するべきか、継続すべきか悩んでいます。管理手数料は0.22でプラス収益です。

積立NISAに詳しい方教えてください🙇‍♀️

数年前に銀行で積立NISAに加入しました。最近、SBIとかの方がいいのかなと思うようになりました。今入ってる商品を解約して入り直した方がいいのか、このまま継続した方がいいのか悩んでます💦
管理手数料は0.22で今の所プラスで動いてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

高いですね。ベンチマークが違うのかもしれませんが、SBIなら0.09くらいのがあるので、それに比べたら倍です。
長期でやれば数十万は変わると思います。
それを仕方ないと思うか、重い腰を上げて変えるか。
恒久化や上限引き上げの話も出てるので(何度も出ているようですが)変えるなら早めがいいと思います。

• mi ☻

mi ☻

やはり変えた方が良さそうですね💦
    銀行の方を解約してから、SBI証券開設の流れでいいのでしょうか??

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移管という手続きができます。銀行でやり方は聞いてみてください。SBIの特定口座は開設しておいて、銀行で廃止の手続きができたらSBIにNISAの申請をすれば売らずに変更できますよ。

• 8月25日