※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

誰か意見を聞かせてください。旦那との離婚を考えていてこちらでも沢山…

誰か意見を聞かせてください。
旦那との離婚を考えていてこちらでも沢山質問させて貰ってます。
長いですがよろしくお願いします。

離婚理由としては、付き合って2ヶ月で妊娠、その後デキ婚してます。
2ヶ月の間に私は性格の不一致がしんどくて別れようとしていました。
彼にも当時から冷たくなった等々言われてます。
ですが、子供を身ごもり結婚して生活しています。
まだ2年目です。義母と同居です。

〇つわり中、同じ部屋で遅くまでVC繋げてゲーム。
→つわりで一日通してもなかなか寝れず毎日苦痛でした。
→部屋を移動してくれることはなかったです(部屋は余分にあります)

〇産後、夜泣きに対しても何もしない
→仕事で疲れてるから起きれない
→でも遅くまでゲームする体力はある

〇私が体調悪くても目の前でずっとVC繋げてゲーム
→泣きながら寝かしつけしてました
→私がキレてやっと「代わろうか 」の言葉が出ました

〇タバコを辞める約束を破り続ける
→妊娠中から体に悪いからやめて欲しいと伝えてきてます
→今でもずるずる吸ってます。タバコの匂いがしんどいです

〇休みの日も買い出し等が終われば自室にこもりゲーム
→私も久しぶりの休みでも旦那はいつも自分を優先します
→なので私は休みの日も子供とふたりで休みはありません

〇お互いにお互いの理想を求め過ぎて喧嘩ばかり

〇やめてと言ったことをやめない
→子供が生まれてから3時間寝れたらいい方なのに
毎回帰ってきて寝てる私たちのところに来て触れてきます
→私はすぐに起きてしまうので睡眠を妨害されます
→理由や苦しさを伝えてもやめてくれません
因みに私は朝の5時から働いているので余計に睡眠が大切です

〇携帯が命です。
→娘を見ててねといっても携帯で漫画や動画
→皆でのご飯の時は見ないでね、と言って最初はやめてましたが
もう見てます。それに関しては私はもう何も言ってません

〇会話をしても動画漫画に夢中で返答がない事が多いです
→その癖私が旦那の話を無視したりすると冷たいだの
それとこれは話が違うだの言ってきます。

〇体の心配をしても言う事を聞いてくれません
→頭が痛いと言うのでお薬を飲んで寝なね?と言っても
ゲームをします
→こうしたらいいよと言う事に対して聞いてくれず。
→体に良くないものを摂取してるので将来の体が心配だから
こうして欲しいと言ったことに対して、
うだうだ言われてうるさい。イライラすると言われました。
→それ以降心配するだけ無駄だと思い何を言っても心配してません
→したらもっと心配すべきだ!声すら掛けないよな!と怒られました
→理由は全て伝えました。

〇義母の過保護とヒステリックがしんどい
→体調が悪いと言ってるのに電話をしつこく掛けてきます
→自分のいらいらを突然爆発させて当たり散らかしてきて
時間が経って反省→また繰り返す。のループです


まだまだありますが、トータルで性格の不一致、価値観の違いがあります。
理想を押し付けられて自分らしくいると「冷たい」だの「変わった」だの色々言われてしまいます。
結局話し合いをしてもお互い変わること無く来てます。


ですが彼は私に愛してるよ、と言ってくれます。
可愛いな、とも。
私にはそれがなんの意図があるのかわかりません。
本心なのかそれとも自分に言い聞かせてるのか。
それを少しでも皆様にご意見を聞いて少しでも離婚の後押しをして欲しいです

喧嘩の度にたまに離れた方がいいね、と話は出てきます。

離婚する理由に当たりますか?
多分旦那は離婚されるとは1ミリも思ってません。
家族のために転職もしたり頑張ってはくれています。
基本的には優しい人だと思います。
でも優しいだけじゃこうならないと思うんです

コメント

deleted user

性格、価値観の不一致は離婚理由になると思いますよ。

優しいのかもしれないですが、思いやりがないんですね…

  • もちもち

    もちもち

    思いやり…確かにそうですね。
    優しいだけでカバーできなささ過ぎてて…

    • 8月25日
はじめてのママリ

離婚希望とのことなので、、
私なら離れます。

結局のところ自分中心なんですよね。
うちも同じような所がありますが
心配して言えば病院に行くのが
面倒だったりして「いいや〜」と。でも結局、痛いと行ったり
大丈夫かな病気かなとか言うので
もう知らねえって感じです 😂
いい歳した大人なんだから
自分で判断してください的な。
そういう人って心配してほしい割に
こっちが具合悪くても
「俺も」みたいなこと言ったり
大丈夫でしょみたいな態度取ったり…
ああ、自分のことしか考えられないんだなとつくづく思ってます。期待するだけムダです。
子どものことに対してもそう。
自分中心だから、構いたい時だけ構って
スマホ見たりやりたいことがあると面倒見ない。
もちもちさんの挙げてる旦那さんの姿は
全て🟰自分が中心だから。に繋がりますよね 😇