※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
妊娠・出産

選択肢として無痛分娩があったのに自然分娩にされた方、理由教えてください🙇‍♀️

選択肢として無痛分娩があったのに自然分娩にされた方、理由教えてください🙇‍♀️

コメント

無痛分娩の予定でしたが、結局自然分娩で出産しました。

陣痛始まって、病院着いた時には子宮口がかなり開いていたので、麻酔聞き始める前に産まれるからって先生に言われ。

でも朝8時過ぎに病院行って、生まれたのは夕方でした😇

先生はお昼頃には産まれるからって言ってたのに。
これなら無痛分娩行けたんじゃないのって💦

里帰りしないことや予定日の数日後に引っ越しを控えてたこともあって、2人目のときに計画分娩にするために無痛を勧められましたが、そこまでしなくていいかなぁと思ったので自然分娩を選びました。

引っ越しに間に合うかどうかに関しては、私が切迫体質で1人目を36週で産んでるので、たぶん2人目も予定日までお腹にいることはないから引っ越しまでには産まれてるし間に合う!と思ってたら予想通りまた36週で産まれたので無痛(計画)にしなくても間に合いました。

ひーな

無痛分娩、1回くらい経験してみたいと、助産師外来の面談で希望したのですが、お断りされました😭

理由は子宮口5センチにならないと麻酔を打てないから、たぶん出産に間に合わないとのこと。麻酔が効く前に産まれる可能性が高いから意味がない。と

結果論ですが、痛みが変わって診察してもらって、子宮口4センチだったのですが、そこからいっきに進み、20分後には産まれてました…
あのとき、自然分娩をすすめてもらってほんとによかったです!

痛みもしっかり味わい、無駄に麻酔をし、余分にお金を払うところでした…

ゆあぐ

無痛分娩可の病院でしたが
自然分娩にしました🤔

理由としては、
無痛分娩のリスクを自分が受け入れられなかった
という感じです💡

リスクを恐れるくらいなら
自然に産んだ方が気持ち的に
楽かな〜って思って選びました😌
自然分娩で多くの人が産んでるしなぁ〜みたいな感じです😊

結果的に3時間半でツルっと
産まれてくれたので
よかったです。これは結果論ですが🤣

はじめてのママリ🔰

みんなが痛いという陣痛がどんなものか味わってみたいと思ったからと、おそらく人生で1、2を争う痛みを経験しておくことで、これから長い育児をする中で辛いことがあっても、「あの痛みに比べれば!」と、肝が座るというか、乗り越えられそうな気がしたからです😅(痛みを感じないと愛情が湧かないとかそういう意味では無いです!)
結果帝王切開になっちゃったので経験できずでしたが😢

おかん

痛みが全くなくなる訳じゃないからです!

痛みにめちゃくちゃ弱くてこれまで突き指すらした事なくて出産怖過ぎましたが痛みが完全に感じない、例えば手術の様に起きたら終わってるみたいなのならやったかもしれませんが結局痛みがない訳ではないので自分の中では痛みがある以上一緒なので😅

はじめてのママリ🔰

無痛分娩ができる病院をわざわざ探して通院してましたが、結局は自然分娩にしました。

初産だったのでどのくらい痛いのか興味が湧いてきたのと、その当時は無痛分娩での事故が2件くらいあってニュースを目にして怖くなり余計なリスクを負いたくなかったからです。
ちなみに2人目も自然分娩予定です😊