※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
妊娠・出産

お子さんの名前を決める際、姓名判断を気にされていますか?姓名判断を参考にしたり、漢字や意味を重視したり、どのように決めましたか?

名付けについて質問です👶🏻✨
お子さんの名前を決めるとき、姓名判断は気にされましたか?
今お腹にいる子は女の子なのでどうせ結婚したら変わるかな?とは思っていますが、少し気になります😂😂

つけたい漢字や意味を最優先した!姓名判断を参考にした!など、どういう決め方をしたのかぜひ教えてください😣💓

コメント

はな

娘の時は気にしませんでした✨
おっしゃる通り、結婚したら変わるし‥と思ったので💨
お腹の子は男の子なので、かなり気にしてなかなか決まりません💦

• まちゃん

まちゃん

私も男の子だったらかなり気にして付けてると思います🥲笑
    男の子はバッチリ決められますよね👶🏻✨

• 8月25日
はじめてのままり🔰

私のつけたい漢字と
旦那のつけたい意味で名前の響きを考え

漢字は地格を大吉になるように
決めました😇

• まちゃん

まちゃん

地格は女の子でも一生変わらないですよね🥲💓
    そこの良い・悪いを考えて付けたってことですね!

• 8月25日
双子ママ

うちの子双子で、ジャスミンの花の漢字(茉莉花)を使った名前なのですが、茉の方が大凶で莉の方が大吉でしたが気にせずにつけました。😂
双子なのでどうしても関連性があり2つで1つになるような名前にしたくて🤦🏻‍♀️
私も妊娠中にすごい悩んでて同じ質問をママリでしましたが、意外にも私大凶でしたが幸せですよ〜って言ってくださる方多かったので気にしずにつけようと思いつけました🙌🏻

• まちゃん

まちゃん

双子ちゃん♡ジャスミンの漢字、めちゃくちゃかわいいですよね🥹💓
    姓名判断の結果で人生が決まる、という感じではなさそうで少しほっとしました🥲

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

気にしました。
気持ちの問題だけですが。
女の子だから苗字変わるなんてことも考えてません。
時代は変わってゆくので20年後は世の中全体の価値観もっと変化してると思いますし🤔

• まちゃん

まちゃん

確かに!もしかしたら一生独身かもしれないし、結婚しても夫婦別姓を選ぶかもしれないし、いろんなことが考えられますよね😣💦

• 8月25日
さ🦖

私は自分の名前に由来も姓名判断とかもなく
つけられた名前なので
自分の子には、由来のある名前
姓名判断(凶がないくらいですが)はしました‼︎

女の子だと確かに結婚したら変わりますが
結婚まで早くても16年あるわけですから
私的には、姓名判断少しは気にしたいかなと思います☺️

• まちゃん

まちゃん

私も凶は避けたいなと思ってます😣😣
    結婚するまでの間の人生も、とても大事ですよね🥹✨

• 8月25日

名前は好きだけど名前自体に意味が無く、せめて姓名判断では大吉にしよ
と思って漢字決めましたね😂

• まちゃん

まちゃん

なるほど😂姓名判断気にするんだったら大吉だらけでつけたいです😆❣️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

一人目男の子はガッツリ気にしました!が、今思うと気にしすぎだったかなと思います😂でも綺麗な名前で気に入ってるので後悔とかはしてないです!

二人目女の子は一人目のとき字画気にしすぎて疲れたので(笑)結婚したら苗字変わったりもするし総格と地格(名前だけの字画)が良ければ良し👍‼️と思って一人目よりゆるい気持ちで名前考えました🍒

一人目も二人目も
まずは名前の響き最優先→つけたい漢字→字画調べるの順で決めていきました😳✨

• まちゃん

まちゃん

姓名判断の中でもどこを重視するかで決める、優先順位をつけて決める...参考になります!
    最後は後悔しない名付けをしたいです☺️💓

• 8月25日
ままり

男の子です。
全く気にせずつけました🙋‍♀️

• まちゃん

まちゃん

私もほんとは全く気にせず付けたいです😂✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

息子のときは気に入った名前がたまたま姓名判断もかなり良い名前でした!
娘のときは姓名判断も一応は見てそんなに良くはなかったんですが、最終は気に入った夫婦が名前が一番だね!と気にせず付けました😊

私が凶だらけでたしかに波乱万丈?な方だと思うけど幸せですし、大吉だらけの犯罪者も絶対いるし…ですね😂

• まちゃん

まちゃん

姓名判断が影響して悪い方向にいっちゃったら...と考えたら気になってしまって😣💦
    でもやっぱり夫婦でこれだ!ってなった名前をつけたいですよね🥹🫶🏻

• 8月25日
ぱんまん

つけたい名前を付けました〜!姓名判断とか気にしてないので!

• まちゃん

まちゃん

スパッと決められて気持ちよさそうです🤣✨

• 8月25日
姉妹のまま

気にしています!
「〇〇という意味を込めて、こういう名前にした!」と力説出来るほどの名前が思い浮かばないので、姓名判断がいい名前をと…💦

• まちゃん

まちゃん

意味<姓名判断のパターンですね☺️✨

• 8月25日
海波

姓名判断を気にせず、自分たちがつけたい名前をつけました😌

そして、兄弟で共通の字を入れました😌

• まちゃん

まちゃん

兄弟で共通の字、素敵です☺️✨
    私自身妹と共通の字が入っているのでお気に入りの名前だし、将来我が子が2人、3人と増えていったら共通の字を入れたいなぁと思っています🥹🫶🏻

• 8月25日
ママリ

気にしてませんでしたが、軽い気持ちで調べたら「早死」「死別」と出てきてさすがにやめました😭
最大凶画だったらしく、あらゆる悪いこと書いてありました😂
多少の凶くらいなら気にしません✨

• まちゃん

まちゃん

最大凶画って言葉、初めて聞きました😱しかも、早死や死別は避けたいワードですね😭😭
    やっぱり姓名判断、少しは気にするべきですね...🥲✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

気にしました!!
やっぱり早死とか孤独になるとか書いてあったら気持ちよくないので!
でも難読にならないようにが最優先でした☺️
結婚を押し付けたくないし、30ちかくまでの人生のほうが大事なので娘と息子同じようにこだわりました。

• まちゃん

まちゃん

そうですよね😣不吉なワードを目にすると気にしますよね😣💦
    私たち夫婦も、難読にならないようにっていうのは気をつけてます😌みんなから読んでもらえる名前がいいな、と😌💓

• 8月25日
えるさちゃん🍊

総格が凶にならないようにはしました!

• まちゃん

まちゃん

やはり凶は避けたいですよね...😣💦
    もう少し時間あるので、しっかり調べてみようと思います😊❣️

• 8月25日
きなこぱん

吉以上になるように気にしてつけました☺️結婚したら変わる可能性もありますが、なんなら結婚しない可能性もあるし、旦那が婿養子になる可能性もあるし、そして結婚するまで25年くらいは確実にこの名前だし、と思って何か嫌なことがあったときに姓名判断が悪いからとちょっとでも思わないように。
と考えました☺️

• まちゃん

まちゃん

私も昨日旦那に同じことを言いました〜😆!
    もし悪いことが起こったときに、姓名判断のせいにする訳じゃないけど、ちゃんと気にして付けておけばよかった...って後悔しそうです😭😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

来月出産予定の男の子なのですが3個候補があり、最後に夫が提案した名前が字面も音の響きも一番苗字にしっくりきて、偶然画数が夫と同じでした。
夫の画数がほぼパーフェクトで実際に順風満帆なタイプなのでそれに決めました!(義両親は画数など見ずに適当に決めたそう😅)
全て音や漢字、苗字とのバランスから候補に上げていて、画数は後で調べています。

私の名前は画数最悪(下の名前)ですが、これまでラッキーの連続でかなり恵まれていると思うので、気に入った名前があれば、あまり気にしすぎなくてもいいのかなと思ってます😊

• まちゃん

まちゃん

一番しっくりきた名前が偶然旦那さんと同じ...運命感じちゃいますねっ😆❣️
    確かに、いくつか候補あげてから画数調べた方がよさそうですね!
    参考になりました😊

• 8月25日
よんよん

全然気にせずつけました😂
良い意味の漢字や言葉から選び、誰でも読める名前にしました✨✨

• まちゃん

まちゃん

私もよんよんさんと同じ感じで決めていってます〜☺️🫶🏻
    ただ、付けたい漢字の組み合わせにことごとく凶が入ってて...😅
    みんなが読めない名前はやめたいな、と思っています😌✨

• 8月25日
まちゃん

コメントくださったみなさん、ありがとうございました😌✨

いろんな意見がきけてよかったし、どの意見もとても参考になりました!

予定日までもう少し時間があるので、生まれてくる子どものためにしっかり考えて、素敵な名前をプレゼントしたいなと思います🥹💓💓