※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

神吉産婦人科でのお産について不安です。陣痛中のサポートや写真撮影について教えてください。

神吉産婦人科でお産予定の妊婦です。
コロナ禍で立ち会いNGになってしまい、
1人で陣痛を乗り越えれるのか不安で仕方ないです。

助産師さんは忙しいだろうし
1人で乗り越えなければと思っています😇

実際、神吉さんでは陣痛中、
どれくらい寄り添ってもらえるのでしょうか?
参考までに陣痛中の様子聞きたいです💦

また、お産直後に写真を沢山撮ってもらえたりしますか?

コメント

あ

2人とも神吉でうみました!
2人目の時ちょうどコロナがすごい時で病院内すら入れない状態だったので荷物も玄関まで持ってきてもらい受付の方→看護師さん→私ってゆう感じで受け渡すくらいガチガチの状態での出産でした。

私は前日赤ちゃんの心拍が落ちてるとゆうので入院し、そのまま朝に促進剤を打ってもらっての出産でした
産んだのは昼の3時頃でしたが、助産師さんは呼べばすぐ来てくれて、手が空いてる時はずっと隣にいてテニスボール押してくれて、痛いね、もうすぐやからね、頑張ろうねとずっと声かけてくれてました!

産んだ後は写真撮ってくれて動画や喋りながらの動画?みたいなのも撮ってくれました!
⤴︎今日は⚪︎月⚪︎日午後何時何分に産まれましたとゆう感じです!

• のん

のん

コメントありがとうございます!
    少しコロナ対策が緩和されていたのですが今月上旬に院内クラスター?で再度ガチガチのコロナ対応になってしまいました😭
    神吉さんの助産師さんは定期検診でもとっても優しくて親切なイメージなので実体験をお聞きできて光栄です💦
    陣痛中もほぼ放置なんだろうなーとネガティブに考えていましたが、思ったよりかなり手厚い対応みたいで前向きになれました✌🏻ありがとうございま🥹💓

• 8月25日
ぴー☃️

こんばんは🌝

4月のコロナ真っ只中に帝王切開で出産しました!
予定帝王切開だったので参考になるか分からないですが、助産師さんも看護師さんもみんな優しくて何かあればすぐ来てくれましたよ✨

手術台に上がった時も手を握ってて欲しいと伝えたらずっと握っててくれましたし、出産後身体が動かせない時もナースコールをするとすぐに来てくれて物を取ってくれたり何でもしてくれました🥲❤️
麻酔が切れてきて後陣痛と傷の痛みで辛かった時も何度も様子を見にきてくれて本当に本当に甘えさせてもらいました。笑

陣痛室には入っていないですが、ナースステーションのすぐ横だったと思うので何かあればすぐ呼んでも大丈夫だと思います✨

普通分娩で出来るかは分からないですが、私は手術室にiPhoneを持ち込み、産声を録音してて欲しいと頼んだので赤ちゃんが取り出される直前から動画撮影(荷物置きにiPhoneは置いたままなので映ってはないです)してもらって産声を録音してもらえましたよ✨
その後は体を綺麗にしてもらった赤ちゃんの写真を数枚と泣いている動画も希望はしていなかったのですが撮って下さってました🥲

あとは、あーさんも仰ってる通り病室で赤ちゃんとの写真、動画を撮ってくれますよ✨