※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

保育園での仕事を避けたいが、派遣会社での案件が少ない。区役所で別の職種を探す方がいいか悩んでいる。どうすべきか迷っています。

仕事について相談させてください🙌🏻

保育の資格を持っていて派遣会社で色々と仕事を紹介してもらおうかなと思って電話をし、話しました。託児付きで働きたく(求人には託児付き案内できますと記載あり)その方向で進めていましたが、託児付きになると案内できる場所が少ないと言われました。なので区役所で保育園を探す方法で今動いています。

正直今は保育園では働きたくないです。
(託児付きとなると保育園の求人が多かったためその時は保育にしようと迷ってました)
現役時代の嫌な記憶がたくさん蘇って働きたくないです😹

区役所で保育園を探すなら違う職種で働けるのでは?と思うようになりました。

派遣会社には就労証明出せるから都合いいでしょ的な事言われました、、、

みなさんならどうしますか?
言葉がまとまらずすみません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

区役所を通して応募するなら、働いている職種は問われないはずなので自由だと思います。
ただし、保育職従事者につく加点がある自治体であればそれがつかなくなるので、優位性はなくなるかもしれません。