※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児がつらくて、旦那との関係も冷めてしまいました。子供の笑顔が支えですが、涙も止まらない日々。乗り越え方を知りたいです。

育児についてです、つらいです

最後6ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、
育児がこんなに大変とは正直思っていませんでした。
なめてました。
結婚する前のほうがなんか実家にいてなんか幸せだったなあ、、と思ってしまいます、、、ほんと最低な母親です😭そりゃ実家にいた方が楽なのは当然、分かっていることなのに、、
旦那への愛も日々冷めていくばかりで、もう愛はないです、一緒にいるのは子供のため
子供がいなかったらとっくに離婚してるなぁと

生まなきゃよかった、とはまでは思いません。子供の笑顔は本当に宝物でまだ死ねない!子供のために頑張らなきゃ!と思います

でも、夜になると涙が出てきます
幸せで楽だった日々を思い出します
今は、育児に、苦手な料理に、離乳食、旦那への偽りの愛情、旦那に愛想振りまくのも、もう疲れました
いちいち旦那の仕事の愚痴とか聞いて、うんうん、それは疲れたね、と返事するのもめんどくさい、
私が寝かしつけて抱っこずっとしてるのに隣りで携帯。なんだお前。と思うのももう疲れました

(子供に疲れたってより、旦那に疲れたのかなぁ、、、)

そんな方だれかいませんか?😭😂
みなさん、どうやって乗り越えたのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなそうですよ!
育児がこんなに大変なんて、実習でもあれば産んでなかったです😂

でも、1歳を過ぎると徐々に眠れる時間も増え、2歳を過ぎればある程度お話しも聞けて、3歳になれば相談相手になります😆凄い進化です!
あんな赤ちゃんだった娘が今やママの髪型にケチつけてきます(笑)
どんどん面白くなってきます!私も6ヶ月の頃は辛かったです!でも8ヶ月になるとハイハイ始めてこんなに可愛い生き物居ないと思いました✨
これからが楽しい時期です。
たくさん写真撮って楽しんでくださいね。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です、、、
私も同じ6ヶ月の赤ちゃんいます👶

可愛いだけじゃないし
思ってたより大変ですよね育児って😭

私しんどいので授乳もやめてミルクだけですし、
離乳食しなきゃと思いながらもまだいっかーよだれ垂れてからでいいかな?とかって感じです笑

頑張りすぎると大変なので手抜いたりしてますよ、、

あとネントレしてるので夜泣きなしで楽です!
今からしてもいけるか分かりませんが私はジーナ式してますよ🫶

るり

私も5,6ヶ月の離乳食始まった頃、リズムがつかめず毎日疲れて関係ない他のこともマイナスに考えてました。
離乳食に関してはだんだん色んな物が食べられるようになって、今は準備が楽です。
ですから主さんも今がずっと続くわけじゃありません。
旦那さんへの気持ちは分かります。……ていうか、同じ方たくさんいるでしょう!
一人じゃないですから!

チョッピー

ペットの介護とか看ていて、こうなるとわかって居たから、8年以上新婚生活を楽しんで夫婦でやりたいようにお酒飲みに歩き、毎月旅行にいって、お互い分かち合えて居たと思うのですが、それでも子育ては大喧嘩をし、お互いぶつかります。
でも、ぶつかることは体力居るけれど大切だなと思います。言いたいことは言う、いかに旦那を手のひらの上で上手く転がすかが、主婦の腕次第みたいなところが~
狐と狸に化けて、良いように使われ使ってなんとか切り抜けて、みたいに、あれ、目線でモノが渡され夫が出来るようになったのは2人目からでした~
1人目は子供と一緒に旦那も育てるから大変ですよね😂💦

はじめてのママリ🔰

みんながみんなそうとは限りませんが、私もめちゃくちゃ辛かったです~💦産後10日ほど母が家にきてくれて、その後は仕事があるので帰りました。そこからがもう大変。
正直地獄でした、、、
なのに義兄弟夫婦の夫は
👶余裕ー🎵性格?とか言っててぶん殴りたいぐらいむかつきました💢一生恨みたいぐらい←無駄に費やすのもったいないのでしませんが。
たった数時育児したくらいで余裕とかいってんじゃねーよって。
嫁は黙ってたけど何を思ってたんでしょうね😅

話は戻りますが、
今は11ヶ月で、当時に比べたらずいぶん楽にはなりました、、
が別の辛さもでてきてこれからもその繰り返しなのかなーって思ってます😅✨️やっぱり睡眠大事です。
夫の話?逆ですー!妻の話を夫が聞いてくれ😢👂️💦旦那さんは愚痴れなくてもどこかで発散できるし!
育児って思ってる以上に大変ですよね、、。