※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーちゃん🔰
子育て・グッズ

断乳のやり方について相談です。母乳とミルクを減らしていく方法で断乳できるでしょうか?

断乳のやりかたについて教えてください😭
今まで完母でしたが、急に左胸拒否が酷くなり
体制やマッサージ、搾乳、食事改善しましたが
頭を左側にするだけでギャン泣き、、、
右は飲んでくれたので混合にしていましたが、
よく飲んだと思っても3時間もたないこともあり色々ストレスになり、もうこの際完ミにしよ!と思いました😅
元々6分で120でるので、4時間ではってしまう胸だし、
完ミにする事にそこまで焦ってはないし、
一番に乳腺炎になることが怖いので、
今は2回に1回母乳プラスミルク少しにして数を減らしています!
友達に相談するとそれだと断乳できないよ、一切母乳あげない方がいい!と言われたのですが
数を減らしていく方法だと断乳できないですか??💦
よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママり🔰

ギャン泣きですか😆
私は、嫌がられるようになってすぐ断乳しました!
はってきたら、子供に飲ませず搾乳して捨てました。
断乳始めてからは、絶対に胸を触らせないようにもしてました😀
断乳するなら、2回に1回だとしても飲ませない方が良いかなと思います。

  • めりーちゃん🔰

    めりーちゃん🔰

    なぜか体をのけぞって大泣きで、、、😭
    張るのは石のように固くなったり、チクチク痛みがあれば少し絞る形で大丈夫ですか?
    もう常にパンパンで、、笑

    • 8月25日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうです、私ものけぞって大泣きされてました😅
    私はそこまでパンパンにならなくて、確か2〜3日に1回くらいかな?
    パンパンになったら、ちょこっと圧抜きする感じで搾ってました。

    • 8月25日
  • めりーちゃん🔰

    めりーちゃん🔰

    のけぞって大泣きされると、心折れますよね、、、

    わかりました!!
    ご丁寧なアドバイスありがとうございます😭♡

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

質問の回答ではなくすみません。
回数減らしてどうなりましたか?😢

  • めりーちゃん🔰

    めりーちゃん🔰

    回数減らしていき、ミルクに慣れたなと思った頃に断乳しました!!けど、断乳して1週間位で今度はミルク拒否で🤣💦病院の先生に体重あるから量は飲めなくても大丈夫🙆‍♀️脱水だけ気をつけて!と言われ様子をみたら、少しずつ飲んでくれるようになりました♡今までで一番大変だったかもしれません、、、笑笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳時の胸の張りどうでしたか?
    まさかのミルク拒否🥶結構大変ですね🥲

    • 3月16日
  • めりーちゃん🔰

    めりーちゃん🔰

    左は飲んでくれなかったので少しずつ減らしたせいか張りはそこまでなかったのですが、
    右は服が濡れるくらいすぐ貼るので石のようにパンパンになったらすこし搾乳してました!!3日間くらい少し痛かったですが、乳腺炎にはならずにすみました♡

    • 3月16日