※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子ども達と自宅療養中、外出できず悩んでいます。おすすめの遊びやおもちゃを教えてください。

コロナで一家全滅し、今日で自宅療養5日目。子ども達と何してますか??
地獄だった体調不良を抜け出し、ようやく今日から動けるようになりました。子どもたちは元気すぎて早くも外に出たがっています。でも、外出できない日が後5日…。ネットで買って良かった遊ぶものや、子ども達の食いつきが良かったおもちゃ、知育系でもなんでも構いません。アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

うちも一家全員コロナになりました!
上の子がゲーム好きなので、ゲームソフト沢山買ってあげて遊んでてもらいました😂
外出られなくてかわいそうだなって気持ちもあったので、欲しがってたものを買ってあげた感じです。
お子さんたちが好きそうなオモチャをネットで買ってあげたらどうでしょうか?

  • ぽん

    ぽん

    ゲーム好きなんですね💕うちはまだ3歳なので、ゲームの仕組みが理解できないかなと思ってます💦おもちゃが妥当ですよね😅子どもに聞いても欲しいものないって言う物欲のない娘なので困ってます。ネットでも探してみます!ありがとうございました!

    • 8月24日
mi-ko

上の子が絵本が好きなので、絵本数冊と、ミッケを数冊ネット買いました!ミッケはそれなりに時間もかかるし、数冊あればそれだけで時間が潰せて良かったです😊1歳半から出来るミッケもあったので、下の子も一緒に見てました🙌(絵本なら、自分が本調子じゃなくてもあまり動かなくて良かったですし😅)
あとは画用紙を壁に貼ってお絵描きや手形つけたり、風船を膨らまして遊んだりしてました!

  • ぽん

    ぽん

    絵本も良いですね💕ちょうどコロナになる前日に図書館で本を大量に借りたところだったので、読み聞かせしてます📚✨ミッケっていうのがあるんですね!初めて聞きました!!調べてみます。コメントありがとうございました😊

    • 8月24日
やっちゃん

先月の末から、全滅しました。

スライム作りしたり、トランプしたりーオセロ、人生ゲームしたりしてました💦

  • ぽん

    ぽん

    全滅辛いですよね💦お姉ちゃんだとルール分かって楽しめますね✨うちはまだ3歳なので理解は難しそうですが、スライムなら作れそうです。コメントありがとうございました!

    • 8月24日