※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
家族・旦那

数年後義実家の県に引っ越し予定です。お義父さん一人で、やはり心配な…

数年後義実家の県に引っ越し予定です。
お義父さん一人で、やはり心配なため帰るとのこと。
つてがあり勤務先も決まっています。

引っ越すタイミングで上の子年中、下の子がプレ(年少より1つした)の年齢です。
今住んでるところは実家が1時間弱ですが、
引っ越し先は新幹線で3時間ほどです。

こちらの地元の友達とも中々会えなくなり、
ママ友も今いる場所に引っ越してきて3年ほどたちやっと沢山できて楽しい毎日です。

最初は単身赴任の選択もありましたが、
やはり寂しいのでついてきてほしいとのこと。
幼少期は父親ともすごす時間も大切かなと思い
ついていく予定ですがとても不安でモヤモヤします。

ちなみに結婚時に実家の方にいずれ着いてきてくれるというのが条件でした。

こういう場合やはりついていくしかないですよね。
何年後かにこちらに戻ってきたいですが、それも現実的ではないですよね、、
前向きになれるアドバイスお願いします!

コメント

chitta

私は転勤族でいろいろな土地に行きます。
最初はちょっと嫌だなあと思いますが、住めば都というか。
なんだかんだ楽しんでます。
行ってみたかったんだよな〜ってところにも行ってみたり、その地域の特産品を食べてみたり。

転勤族の引っ越しとはまた違った感覚なのかもしれないですけど、家族がいれば楽しいですよ☺️
ママ友も転園して新しくできました!
悪いことばかりじゃないですよ〜✨