※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

子供ではなく自分の話です🙇‍♀️今月、胃腸炎のような症状があり数日間胃…

子供ではなく自分の話です🙇‍♀️

今月、胃腸炎のような症状があり数日間胃腸の調子が悪い時がありました。
吐き気はなく食欲もありましたが、軽い胃痛と水下痢が2日くらい続いたので食べものは気を遣って過ごし、数日で完全に治りました。
しばらく少量のお粥ばかり食べていたからか、下痢が止まって2日くらいはお通じが無く、その後通常のお通じに戻りました。
丁度生理が始まると同時にお通じが正常に戻った感じでした。
生理中は特に異常なかったのですが、昨日生理が終わったら、今度はお通じの回数が増えてきました。
といっても、昨日は1日に2回でしたが、下痢の時のような腹痛が時々あり、トイレへ行くとお通じ…
これまで便秘をしたこともなく、下痢もほとんどしない体質でお通じに悩みはなかったのですが、最近このようにお腹を壊すことが多く不安です。
今日は生理が終わったはずなのに腰がダル重いような、お腹の中がカーっと熱くなるような感覚があり、同じくお通じが既に2回。
下痢とまではいきませんがいつもより緩いです。
腸が活発に動きすぎているような感覚も覚えます。
トイレを出てからもお腹の中がジワジワ熱くなるような感覚が無くならず…
その他の症状はないですが、先日の胃腸炎のような症状も含めて、大腸癌なんじゃないかと不安になってきました。
もしくは婦人科系の疾患で腸に症状が出ることも考えられますか?
ちなみに最近子供や旦那も立て続けに風邪をひいたりコロナで家に閉じこもってひたすらワンオペの日々で、旦那の仕事忙しいタイミングで夫婦喧嘩も絶えず、かなり精神的にも疲れています。
メンタルが腸に影響を及ぼすこともありますかね?💦

なんか話がとっ散らかってすみません🙇‍♀️💦
似たような経験のある方や詳しい方がいれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

食あたりになったときに下痢、そのあと便秘、下痢と波がありお腹の調子がしばらく落ち着きませんでした。
この時病院に行ったら診察時に年齢的に(当時20代半ば)大腸癌は可能性低いと思うと言われました。
仰るようにストレスや子宮内膜症が悪化したりすると腸に影響があると思います。
コロナ禍で病院に行きにくいですが、一度内科にかかられた方がいいかなと思います。
原因がわかるだけでも安心です😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
    下痢や便秘を繰り返すこともあるんですね😩これまであまりお通じの悩みがない方だったので心配しすぎなのかもしれないですが、ワンオペしながらお腹の不快感と闘うのが辛く、不安症なので色々悪い方に考えてしまって😭今年34歳ですがガンとか重い病気も心配になってきたのでやはり一度は内科に相談したいと思います🥲前回は家で安静にして受診せず治ってしまったのですが、それも胃腸炎だったのかどうか謎なので調べた方がいいですよね💦
    参考になるお話ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月25日